フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
124
0

ゴルフRヴァリアントの7と7.5ではどのような違いがありますでしょうか?
同じくらいの走行距離、7と7.5で年式1年違いの
中古があり、75万程度の差額です。

また、ディーラー車を考えていますが、年式や車種の特性からしてやめたほうが良い。などもあれば教えてください。
よろしくお願いします。m(__)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

7.5RはDSGが6速から7速になっているのが最大の違いです。
馬力の向上と共にミッションの耐久性、ギヤ比も見直されています。
その為、燃費や加速、最高速も向上しています。
ノーマルで乗る場合それ程感じませんがチューニングしていくと違いが出てきます。
見えない部分で耐久性も含め大幅なブラッシュアップが施されているのゴルフrの中では1番の完成度と言えると思います。

質問者からのお礼コメント

2024.5.10 12:06

みなさま、ありがとうございました

その他の回答 (2件)

  • 馬力が280vs310psで30違います。
    多少フェイスリフトが施されているのと、前方センサーが7.5だとエンブレム内に格納されているので多少スッキリ感があるのもいいですね!

  • ゴルフRヴァリアントの7と7.5の違いは主にデザインと装備面です。7.5はフェイスリフトモデルで、フロントグリルやヘッドライトのデザインが変更され、内装も一部アップデートされています。また、7.5ではデジタルメーターが標準装備となり、インフォテインメントシステムも最新化されています。

    価格差が75万円とのことですが、新しいモデルの方が装備が充実しているため、その差額を払う価値があるかどうかはあなたの判断になります。ディーラー車であれば、整備状態やアフターサービスも考慮に入れて選択してください。

    ただし、ゴルフRヴァリアントは高性能車ですので、過去のオーナーがどのように使用していたか、メンテナンスはきちんと行われていたかなど、車の状態を詳しく確認することをお勧めします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。