フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,046
0

レクサスの性能はドイツ車と比べて同等ですか?

大人4人乗れて、速くて運転の楽しい車が好きです。

絶対的な加速力、応答性が良いハンドリング、高速の伸びと安定性など。

アウディS4、ゴルフRヴァリアント、C43AMG、BMW340i、と比べて。

補足

もしレクサスがダメならオートマ(CVT以外で)の国産車でドイツ車と同等性能の車があれば教えて下さい。値段は800万円以下で。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

比較されているドイツ車がモデル中の最上位クラスです。
比較するなら、audi A4、VW ゴルフヴァリアント、Mercedes C200、BMW 320iあたりです。
その辺であれば、運動性能は互角です。カタログスペックは少し上ですけど。

ご質問の比較車はハイパフォーマンス車です。
LEXUSがラインナップしていないのですから、比較自身が成立しないと思います。
ビジネスとして利益性が高く売れる車を販売するのが大衆車メーカーです。
トヨタはあくまでも大衆車メーカーです。

その他の回答 (10件)

  • ボロクソワーゲンなんて鉄くずと比べるのは失礼ですねえ
    レクサスのLCやLFAらと同等のドイツ車を探す方が難しいですよ
    LFAと比べたらBMWもアウディも鉄くずです

  • 先ず、初めに記載していた4車の内Golf以外は全て800万超えで国産でこれらの車以上の動力性能を求めるなら、スバル、WRX-STI位ですかね?

    レクサスで言えばGS-F・IS-Fでしょうがご予算が1000万近辺になりますし、800万レベルのレクサスは、どれも旦那さん仕様のユッタリ派ですから走りは期待出来ません。


    Audi S4:8.390.000(260KW)
    Golf Rヴァリアント:5.699.000(228KW)
    AMG C43 :8.860.000(270KW)
    BMW 340:8.280.000(240KW)

    ちなみに、800万レベルで国産・外車含めて、絶対的な加速、応答性が良いハンドリング、高速の伸びと安定性を全てを得られる車は有りませんよ。
    最低でも1500万以上から2000万は必要です。


    何とか大人が4人乗れて、そこそこの加速、まあまあの応答性が良いハンドリング、とりあえずの高速の伸びと安定性で、800万以下の予算ならBMW/M240:6.830.000-(250KW)がお勧めでしょう。




    800万以下で中古車も視野に入れれば、BMW E60M5なら絶対的な加速、応答性が良いハンドリング、高速の伸びと安定性を得られるけど、修理費用はそれなりに必要です。
    F10/M5は800万では厳しいですね。

  • 私は日本語が分からないので申し上げるのですが、プジョーシトロエンが宜しいかと思います。目から鱗の素晴らしいものが沢山あるあるよう。

    あ! 味の上さんだ! 元気だったんだね。相変わらずのレクサス嫌いが懐かしい。

  • 4000万円のレクサスと比べると遥かに下になるが?

  • セグメントや排気量、車体形状で区分するのでは無く…
    同じ価格帯、同等の金額で比較するなら同等以上かもしれませんね!

  • 比較する上で同じ価格帯をベースにすれば、同等以上です

  • 嗜好の違う車を比較する事は出来ません。

  • レクサスは小金持ちの百姓や鉄工所の大将が乗る車だから走りはダメダメ。

  • レクサス程度ならミニのボディ剛性に愕然とするんじゃ無いかなw
    比較する事自体失礼なくらい格下だと思い知る事に成る。
    国産なら辛うじてスバルかな。スバルは国産ナンバーワンだからCVT除外じゃあお話に成らないね。
    CVTは大きく劣る国産メーカーのほとんど無い優位点です。
    ドイツ御三家ですら手を焼いてあきらめたくらい高度な技術だよ。

  • レクサスはアメリカで売れるように作られた車だから、コーナーを楽しむようなものではありません。かといってマツダは200馬力もないし日産のドライブバイワイヤも評判悪いから、国産のオートマで探すのは難しい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。