フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
6,803
0

300馬力もあるレヴォーグ2.0GT-S アイサイトの筑波ラップタイムが、1分10秒780とかなり遅いですが、なぜでしょうか?

スバルBRZ 6速MT 1分10秒590
レクサスRC350 1分9秒500
VWゴルフRヴァリアント 1分8秒651

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レヴォーグ2.0GT-SにMT6速が設定されていれば良いタイムが出たでしょう。

その他の回答 (6件)

  • 同じ日の計測?

    まあ、タイムに影響するの車重とタイヤかな。
    もちろん、気温もあります。

  • 重量とトランスミッションの違いでしょう。
    いくらエンジン単体の馬力があっても、それが単純に加速と最高速に使われない、そしてパワーをドライバーがコントロールするツールが無ければ、タイムに好影響を与えません。

  • CVTだからと思いますけど・・・ATならもう少し頑張れるかも?

  • 乗ってみりゃわかるがCVTのためにパワーがかなり喰われている上にレスポンスが悪い。
    おまけにリアが重くて重心の高いワゴンボディ。
    遅くて当たり前。

  • クルマは馬力が全てじゃないという結果です。Cセグ王者のゴルフに敵う訳がないです。

  • CVTだからじゃないの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。