トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,031
0

「年収300万で新型アルファード・ヴェルファイアに残クレで乗っててワロタ」みたいなコメントをよく見かけますが、そもそも残クレでも総支払額分の一旦ローンの審査を通さないといけないですよね?

実際工夫したら乗れるもんなのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ガンプレは一言で言うと 超長期ローンです 普通は 5年 60回払いほどでローンを踏みますが これを10年かけて含むような意味合いになります
そもそも論として 年収300万円の人が10年かけて払えるようなローンにしたということです
アルファードは超人気 車 なので 値段も落ちにくく とても賢い選択だと思います 私は暫定じゃなく 一括 派でありますが

その他の回答 (10件)

  • 工夫も何も普通に乗れます自分の部下の20代後半の既婚者、未婚者数人が揃いも揃ってアルベルに乗ってますw 良さが全くわからないのですが… 私はレクサスか輸入車スポーツタイプオンリーです。街中で信号待ちなどで出会うアルベルは知りませんが、駐車されているアルベルは、クソ安そうなハイツの青空駐車場や、古いマンション、市営団地の駐車場、このレベルが多いですねw

  • 車のディーラーで聞いたら、残クレで買われる人が殆どみたいですよ。
    投資家なら毎月の支払い分を少なくして投資で利益を得たお金で支払う事を考えます。
    人それぞれ、ライフスタイルも異なりますし残クレで買うにしても審査が通過している訳ですし、どう買うのも個人の自由ですね。

  • どうにでもなりますよ。
    残クレ自体、低収入の人にいかに身の丈に合わない車を買わせるかというために生み出された手法です。
    ディーラーは売るプロですから、ローンなんかどうとでもできます。

  • 乗れます。
    年収300万で新型アルファード・ヴェルファイアに残クレで乗っててワロタ

    年収300万しか無いのに新型アルファード・ヴェルファイアに残クレと言うリースの様な制度を使ってまで見栄張って乗ってるとか笑ってまうわw
    貧乏人がどうにかしていい車に乗ってるけど、服も家もボロボロ。メッキなんかスグに剥がれるし、貧乏人が総支払額の多い残クレなんかやってれば負のスパイラルで一生貧乏から抜けられない。そんな事も分からない情弱な事も晒してる。大バカだよねw

    って意味です。

  • ディーラーローンは乗れますね。
    ディーラーローンは支払い出来なければ車を取り上げられるだけですので審査はゆるいです。
    逆に銀行の無担保ローンは非常に審査が厳しいです。

  • ディーラーローンは審査ゆるゆるです
    割賦販売法 支払い可能見込額
    で調べてみてください

  • 残クレは、車自体を担保にするため、実際の審査は非常に緩いと考えます。また5年程度の契約終了時には車を回収でき、中古車として利益を上乗せして販売できるため、利益がさらに増えます。販売側にこんなにお得なローンはありません。

    よって、本来ならばかなり厳しいレベルの家庭でも、ローンが通ってしまうものと思います。

  • メーカー系ディーラーローンは元々審査が激甘なのと、残クレは月々の支払いが少ないので年収に対する返済比率が低く、普通のローンより審査が通りやすいです。
    なので数年乗るだけならそんなに難しくはないです。

  • 収入だけの問題ではないです
    頭金を入れれば可能かと

  • 年収の25%をローンにあてて3%利率で100万頭金をいれて500万のくるまを買うなら380万くらい必要ですね。ギリいける?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。