トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,597
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • 頭の構造が子供の旦那さん
    選んだのはあなた
    失敗でしたね

  • それは腹が立ちますね。
    これから学費とか習い事や部活でお金がかかってくるのに。。。
    小さい頃しか貯めれないのに。。。
    子供手当をあてにするのやめてほしいですね。
    相談もせず買うのはひどいですね。
    男の人は考えが甘いですね涙
    子供のことより自分ですもんね涙

    保育料無償化も3歳からしか無償化ならないしその他もろもろいろんなものが必要になるのに。。。
    すごくムカつきますね。

  • 奥さんが、しっかりしすぎだから、ですよ。(笑)

    だんなさんに内緒で

    どっか、函館とか

    福島とか、子供置いて二泊三日で競馬場へ競馬見に行ってきたらどうですか?

    奥さんが子供の面倒もみず、

    家の家事もやらず、

    遊び歩くようなったら、さすがに考えるでしょう。

    ただし、いまの世の中、

    月給28万円稼ぐっていったら、けっこう
    大変は大変ですよ。

    だんなさん、もっと車のお小遣い欲しいんじゃないかなあ。。。。

    車ばっかし保有してないで、

    副業でもしたらいいのに。

  • わぁ~!
    大変だね。こういう無神経旦那はイラつきますね。子供手当てを何だと思ってるの?今時レクサスに一般人で乗る人を見かけない。単なる安っぽい見栄です。こういう旦那みたいな人は、見栄っ張りでクレジットカードもAMEXゴールドや、プラモなどに注ぎ込んでしまうダメダメな人。

    秘技ブラジリアンワックス両方一気抜きの刑!!

    回答の画像
  • 収入・夫が手取り月28万、私が月8万円=36万円
    支出・家のローン9万円、レクサスのローン7万円=16万円

    収入の44%をローンにする金銭感覚が狂ってる
    光熱費、スマホ、など生活費がいりますよ

    夫に夜間警備のバイトをさせ10万円稼がさせろ!

  • 中古車売買による運用と称して、自動車ローンを組んで高級車を買った人を何人か知っていますが、その全員が悪質な消費者金融に手を出していましたね。

    消費者金融でカネを借りて、返せなくなると、高級車や家電製品をローンで買って、中古屋に売るよう勧められます。
    車や家電を中古屋に売却した結果、手元に現金が出来ますから、そのカネを消費者金融は回収する訳です。

    結果、消費者金融への借金は返済できるかもしれませんが、自動車等のローンが残りますから、ローン会社に借金の付け替えが行われたことになります。

    これの最大の問題は、ローンの金額よりも、中古車の売却価格の方が少ないため、借金が増加してしまうことです。

    例えば、50万円の借金を返すために、100万円のローンを組んで車を買い、その車を50万円で売るのと同じです。

    言い訳も、悪質な消費者金融や闇金、整理屋などの触れ込みとそっくりなので、隠れて借金していないか確認した方がよいでしょうね。

  • ヴェルファイアあれば
    十分でしょwwwwww
    私も貴方と同感です。
    貯金して一括払いで買うなら
    文句はありませんが、ローンとか
    救いようがありません。

    私の親父も軽とエルグランドを
    ローンで買い、電化製品も
    フルローンで買っていました。
    おかげで独身の時は肩身の狭い
    生活を強いられました。

    私は元来、面倒な事が嫌いなタイプ
    でしたので、独身の時に車を
    一括払いで買いました。

    今は私も妻がおり、車1台(自分用)、
    バイク5台(嫁1台、私4台)が
    ありますが、全て趣味で尚且つ
    一括払いですよ。

    貴方は子供を連れて、実家に
    帰った方がいいですよ。
    浪費癖はなかなか直りません。
    私の親父がそうでした。

  • 返金に困ったら、車を全部手放せば0円

  • 心中お察しします。

    あなたがあまりにヤイヤイ言うと
    「俺のことを理解してくれない」「応援してくれない」と言って
    オンナに走る可能性大です。
    あなたの性格で出来るかどうかわかりませんが、
    パパ乗せて♩などと言って、手のひらで転がすことです。


    知人ですが、夫の総支給額480万円程度で嫁パート。
    子供1人、車3台、スポーツカーには任意保険かけず乗り回し
    住宅ローン夫婦合算で15万円/月の家庭があります。
    嫁ちゃんもおバカだから
    格好ぅイイ〜車❤️と言ってSNSで自慢してますよ。

    家もクルマも払えなくなったら売ればいい。
    お互いがそういうレベルの夫婦なら、うまくやっていけるとおもいます。

  • 実質0なんて甘い話あるわけないwつーかその月収ならベルファイアすら本来きついわ。痛い目あわせないとわかんないよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離