トヨタ スープラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
423
0

車高調で質問です
TEIN FLEZ
クスコ ストリートゼロA
HKS ハイパーマックスS
ブリッツ ZZ-R

どれがおすすめですか。車種は80スープラです。家庭持ちの為、あまりお金をかけれません。今は純正ですが、オイル漏れがひどいので交換しようと思ってます
よろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

サーキット走るわけでもないなら、なんでもいいのでは? それぞれのメーカーの仕様を見てませんが、違いが出るなら、アッパーマウントがピロかゴムブッシュか? その辺でセッティングの幅(主にホイール)変わると思います。

あくまで個人的なイメージですが
走り重視 HKS > クスコ > ブリッツ > TEIN 街乗りメイン

って感じだと思います。

とりあえずの「維持」なら、一番安いので差額分は他のパーツに回したほうが良いと思いますけどね。

質問者からのお礼コメント

2024.2.27 13:28

ありがとうございます。

その他の回答 (2件)

  • HKSのが作りの新しいから良いんじゃないかと思う
    もしくはBLITZ
    クスコはちょっと固いしテインは柔らかい

  • 補修用で選ぶのでしたら、安いものを選んだら宜しいかと。
    メーカーで設計が違うので、それぞれ乗り味が変わります。
    誰かが勧めたものが、質問主さんに合うかは分かりません。


    全部使ったことありませんが、同じメーカーの別モデルなど乗ったことがありますので、個人的な乗り味の印象としては
    ・クスコは結構硬く、足を変えた雰囲気を感じさせますが、結構突っ張る感じがしてあまり好きではありませんでした。
    ・HKSはクスコ同様硬い感じですが動きは良かったように思います。ただ、友人の車両で、車高下げすぎだったので良い評価ではありません。(終始強アンダーで曲がらないと思いました)
    ・TEINは乗り心地が良いが耐久性(特にばね)があまりいいイメージがありません。ただ、いかんせん乗ったのがずいぶん前なので、今は違うかもしれません。
    ・ブリッツは乗ったことありません。

    私が今まで使った中で最も良いのがオーリンズ。金額が高いですがもうピカイチでした。O/Hして使い続けたかったですが、足回りを傷めてしまったときに壊してしまい泣く泣く廃棄しました。
    今は無き圭officeも使っていましたが、乗り心地が良かったものの2万キロで抜けました。(おそらく遺産を引き継いだDG5も同じかと)
    現在はトラストを使っています。

    参考になれば。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ スープラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スープラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離