トヨタ スープラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
3,242
0

なぜレクサスLCて人気がないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レクサスの最高峰クーペ。
V型8気筒5000㏄。
477馬力。
1500万円。
よく分からないのですが。

確かに日産GT‐RとかホンダNSXよりかは遅いと思いますが。
ですがスープラとかフェアレディZを遙かに超えるハイスペックだと思うのですが。
よくよく分からないのですが。
買う買わないはともかくとして。
なぜ人気がないのですか。
NSXが終了して。
GT‐Rももうすぐ終了するので。
そうなったら日本車で最も高性能なクルマはレクサスLCにマウントするのでは。

と質問したら。
カッコが悪い。
という回答がありそうですが。

ジャガーとかアストンマーチンのクーペと比べたらレクサスLCが一番カッコいいと思いますが。

それはそれとして。
GT‐RもNSXもしょせんはV型6気筒だと思うのですが。
V型8気筒のレクサスLCのほうがマウントが上の定義だと思うのですが。
なぜレクサスLCて人気がないのですか。

余談ですが。
しかも4人乗れるし。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダサい。

その他の回答 (23件)

  • レクサスLCが人気がない理由は様々ですが、主な理由は以下の通りです。

    1. 高価格帯であるため、多くの人に手の届かないクルマであること。
    2. レクサスブランド自体のイメージや知名度が、他の高級車メーカーと比べてまだまだ低いこと。
    3. ハイスペックであるが、市販車としてはあまり販売台数が多くないため、一般的な人々にまだまだ知られていないこと。
    4. スポーティーな走りを好む消費者が、他の高級スポーツカーやスーパーカーに目が向いており、レクサスのイメージに合わないと感じていること。

    これらはあくまでも一般的な理由であり、個人によって価値観や好みが異なるため、必ずしも全ての人にとって同じとは限りません。また、レクサスLCには魅力的な特長が多数あり、それを理解している人々からは高く評価されています。

  • このクルマ人気があるので、欲しくてもなかなか手に入らないですよ。

  • あれ?
    確か、美しい車とかで世界評価は高いですよね。

    そもそも、高額クーペって人気あります?

  • 性能があるから人気があるとは限らない。爺さんの頭の中の性能はどうなの?

  • かっこいいですね!
    金があれば買いますよ。

  • ターボが付いていないこと、高すぎる事でしょう

  • 値段が高けりゃいいってもんじゃないからです。

  • レクサスLC500は人気はありますよ。


    去年もレクサスの担当者さんから連絡が来て来年分の約200台の生産枠が1日半くらいで埋まってしまったと言っておりました。
    その事実からみても一定の人気は確実にあると思います。

    ただ普段使いと考えるとかなり厳しいのが現実です。

    様々な意見があるようですが一番重要なのは質問者様の感性だと思います。
    人それぞれ好みがあるでしょう、、、、

    誰に何を言われようとその感性を大事にしてください!

  • 質問はレクサスLCがなぜ人気が無いのか?ですよね。

    単純な話で、市場のニーズに合っていないんですよ。
    スペックやデザインが秀逸だとしても、市場に認められていないんです。
    認められていれば、人気が出て販売数や中古価格が上がるはずです。

    買うお金が無くても欲しいと言われるのが人気車ですからね。
    私的にはLCについては10年落ち以内で500万前後なら検討するくらいは好きです。

  • 人気がない訳でわないと思うのですが、同価格で選ばれるとGTRが人気があるのかな?
    私的にはLC500の方が好きで所有してますが。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ スープラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スープラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離