トヨタ スープラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
637
0

スポーツカーの定義に決まりはないなどとマウントする人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツカーの定義てフェアレディZとかスープラみたいなクルマのことをスポーツカーという定義なのでは。
よく分からないのですが。
大雑把にいえば2ドアで後輪タイヤが駆動しているクルマがスポーツカーなのでは。

と質問したら。
サーキットを走れるクルマがスポーツカー。
という回答がありそうですが。

サーキットを走るクルマはスポーツカーではなくてレーシングカーだと思いますが。

それはそれとして。
スポーツカーに正しい定義はないなどとドヤ顔で語る人がいますが。
ロータスやポルシェやフェラーリがスポーツカーの定義なのでは。

余談ですがる
僕の中ではロードスターも86もスポーツカーですけど。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

じゃ俺の軽トラもスポーツカーだ

その他の回答 (25件)

  • 皆さんmannmaと質問者様の餌食になってますねー
    皆さんが、熱く語るほど質問者様は快楽を覚えるんです
    皆さん暫くは無視した方が、血圧が高くなる前に・・・

  • スポーツカーの定義に決まりはないなどとマウントする人がいますが。←一体誰ですか?Yahoo!知恵袋の人って言わないでね?スポーツカーに正しい定義はないなどとドヤ顔で語る人がいますが。←ドヤ顔って見たのですか?Yahoo!知恵袋の人だと言うならネットの中だからドヤ顔しているのかわかりませんよ?ロータスやポルシェやフェラーリがスポーツカーの定義?ついでに僕の中ではロードスターも86もスポーツカーですけど?何爺さん寝ぼけているのですか?全部車名じゃないですか?マウントとかドヤ顔とかそこらへんのガキでも使いませんよ?文章のレベルアップしてください。

  • 小難しいこと抜きで、スポーツ走行することを前提として作られた車は全てスポーツカーで良いんじゃないですかね。
    2ドアクーペや5ドアハッチバックというボディ形状なんか関係ないです。
    小難しい蘊蓄を垂れる奴は、狭い世界でしか考えられない人なんでしょう。
    そーいうのを「井の中の蛙大海を知らず」ですから。

    ということで、86やBRZ/フェラーリ/ポルシェの様な車はスポーツカーです。
    またヤリスやスイフトスポーツの様な車もスポーツカーです。
    インプレッサやランエボの様な車もスポーツカーです。

  • 自分的にはスポーティーなスタイルと軽快な運動性能かな。

  • サーキットはどんな車でも走れますよ
    貴方もサーキットに自車で行きましょう

  • ポルシェは911やケイマンやボクスターの事を
    スポーツカーとは言っていませんが?

  • スポーツカーの定義に決まりはないなどとマウントする人がいますが。
    車両の限界性能域が高い車です

  • スポーツカーの定義をドヤ顔で言う輩というのは、高価な外車や、こだわりの日本車乗りだけですよ。

    ・フェラーリ・ポルシェ・RX-7 などなど。

    俺は金持ってるけどお前ら貧乏人には買えんだろ! と言うのを言葉を変えてドヤ顔で言っているんですよ
    もちろんフェラーリ乗りでもマトモな人はそんな事言いませんけどね。

    そもそもフェラーリも、ロードスターも、86も・・・
    コペンだってスポーツカーで良いんじゃないの?
    更には、レクサスISハイパワー系4ドア、スバルの4ドア走り屋系とかも、スポーツカーでイイのでは! と思いますけどね。
    そこに差別化する意味は無いと思いますよ。

  • スポーツ走行をすることが最優先で設計された車はもちろんですが、スポーツ走行に適した改良を施された車や偶然スポーツ走行に向いていた車も含めた大きな括りがスポーツカー、と私は認識しています。
    なので私の中ではスポーツ走行を意識して走らせて楽しい車はみんなスポーツカー、あとはその程度が違うだけです。

  • ネタがなくなると、定義がないものネタばかりですね

    またスポーツカーはな何かですか

    本物のDOHCは、とか

    次は高級車は何か、ですか

    高級ミニバンはどこからか、ですか

    クロスカントリーヴィークルはSUVか、ですか

    もう、定義なんかないんだから、あなたが勝手にこう思っている

    でいいですよ

    その代わり、あなたのブログか何かでやってくれませんか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ スープラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ スープラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離