トヨタ ラッシュ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
393
0

トヨタの事件で糞腹立ってます。

「恥を知りなさい!」
て言ったアメリカのおば様、
あの人ブレーキと間違えてアクセル踏んだんじゃないの?
て思います。


後、裁判所みたいなとこで豊田社長を追求してた、裁判官みたいな黒人の方や白人の方は技術者でもないし、
車の事よくわかってないくせに
追求して、わかんのか!?って思います。
豊田社長は技術者じゃないんだからある程度の事しかわからんっちゅうの!
て感じ

しかもイエスかノーかで答えろとか無理に決まってんじゃんww
説明しろって言ったのはおまえらの方だろ?
イエスかノーかって…
馬鹿にも程がある
頭いいみたいな顔して
実際は顔だけの能なし

トヨタに金とられたくねんだろ?って思います


もう日本の車は他国には
売りません!
て言えばいいのに!(笑)



補足

日本ではあまり起こってない問題なのに(起こってるけで) アメリカで多く起こってるとかありえなくないですか?(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに、何かおかしいですね。
アメリカで暴走するのなら日本でも同様の事件が多発しているはずで…。
おばさんの証言についても操作ミスが原因である可能性が僅かでもあるはず。
議員たちが誰一人としてそれを疑わずに進行するのはやはりおかしい。
マスコミのごちゃ混ぜ報道はもっとおかしいのですが、政府は正式にアンフェアだと抗議してもいいのではないかと思います。
アメリカからの訴訟ラッシュがブームになってくると日本企業のイメージが悪くなり国益を損ないかねません。
今はトヨタ車の欠陥が事実なのか、事実ならどの車種で原因がどこにあるのかを究明すること、その点だけを公正に調査するようアメリカ政府に求めるべきです。案外、アメリカの一部主張と実際の調査結果に矛盾点が浮かんでくるような気がします。まあしかし、政治と経済に司法や宗教が絡んでくるとどうしようもない気配もありますね、
糞腹立つお気持ちはよくわかりますが、ここはひとつ冷静に…
私はささやかな抵抗としてアメリカ製品を選んでません (笑

質問者からのお礼コメント

2010.2.25 23:16

皆様、回答ありがとうございました\(^O^)/
私と同じ意見が多かったので、気持ち的にすがすがしいです(笑)

その他の回答 (5件)

  • いや、トラブルがあるのは事実だから。

    それを厳しく指摘されて逆切れするってのは日本人としてやっちゃだめ。
    そんなことだと、どこかの国と一緒になっちゃうよ。

  • みなさん事の真相を理解していないですよね。

    あのおばさんの味方をするわけではないですけど、現実にアクセルに不具合あり戻らなくなるんですよ、それをマットのせいにしてきて実際はアクセルペダルの不具合等いうオチですから。

    あなたの車のアクセルが戻らなくなって冷静で入られますか?アクセルペダルの不具合が分かっていて、マットのせいにしてきて、それを隠し切れなくなったからリコールって、人命を軽率にしてきたトヨタのせいでしょ。(日本じゃ全て踏み間違いで処理されますけどね)

    この際にトヨタには隠している不具合をふべて公表して欲しいですね。

    補足します:トヨタの言い分では現地生産の左ハンドル特有の問題だそうなで当然では?

  • ある意味でのイチャモンですから何を話しても分かろうとはしません。オバマさんも日本には数時間しか滞在しなかったのに中国には2日間居たんですよ。米車の売れ行きが悪いけど日本をマーケットと考えていない証拠です。そして経済性に富んだトヨタ車がたまたま起こした不具合は国内で人気を落とすのには絶好の理由になった訳です。
    兎も角、政治面では輸入を制限したがるでしょうが人気が再燃する事は確かだと思うので改修に全力を上げる事でしょう。

  • アメリカでの選挙を意識した「政治ショウ」であろうかと思われます。
    自国のGMに税金から大金つぎ込んでいるので、何とかしたいんじゃないかな?国民の不満をトヨタにぶつけさせて「国産品を買いましょう!」的に見えます。ま、それだけじゃないとは思いますが。
    オイラから言わせれば、フロアマットが引っかかってアクセル戻らなくなったなんて~のは、自分の乗り方が悪いからだろっ!と正直思います。
    事後の対応がアメリカ的ではなかったから、ここぞとばかりにバッシングなんでしょうね・・・・泣きながら証言したあのおばさんの話を聞いて「はぁ?」と思ったことは事実です。

  • そういう馬鹿な人種がアメリカ人なのです・・・・・。




    所詮アメリカトヨタは自国の利益の為にトヨタ本社の反対を押し切って大した技術の無いアメリカ人がアメリカで作った部品で組んだ車です。

    所詮自業自得なのです。自分たちの技術の無さを棚に上げてるだけ。

    そんな国から撤退すれば良いと私は思います。

    あとから困るのはアメリカ人ですので。

    職場は無くなり何万人もの失業者が出て、日本車よりもリコールだらけで高燃費のアメ車を乗るしか無くなる。

    そして原油をめぐって偽善的ヒーロー気取りで原油国と戦争・・・・・。

    そうなれば良いと思いますよあの馬鹿国家は。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ラッシュ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ラッシュのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離