トヨタ プリウスα のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
23
23
閲覧数:
634
0

新社会人です。高級スポーツセダンがほしいです。
クラウンアスリート、レクサスis、gs、bmw3シリーズあたりが気になってます。
予算はまあ200万以下で、オススメあります?

あとクラウンハイブリッドとプリウスハイブリッドの走りは違いますか?
いまプリウスα乗ってるんですがもっさりした重い走りが嫌いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (23件)

  • 初代フーガの450GTをオススメします。玉数少ないですが。
    あとはちょっと古いけどアリストかな。

  • 挙げられている中だと210クラウンですかね。改造しないできれいに乗っていればなかなか良いと思いますよ。

  • クラウンとプリウスは走りも質感も全然別物ですよ。

    トヨタか外車が良いならクラウンかな
    ただしハイブリットは電池交換リスクがあるので
    そこは覚悟して買うべきです。
    外車は安く買ってもそのあと10年で
    50万ぐらいのメンテナンス代は必要です。

    それ以外ならアテンザ(マツダ6)ですかね
    リセールが安い分、200万でも比較的高年式がありますし、
    デザインが統一されてシンプルであるから
    古さをあまり感じません。

  • そんなにイキリたいなら、何かよく分からないデカいホイールでシャコタンでハの字になってるようなクラウンを探せば良いんじゃないですかね?
    DADのステッカーも忘れずに

  • 新社会人でプリウスα乗っているだけでも十分良いと思うんですが・・・

    まぁ・・・それはさておき。
    200万以下の高級車って・・・自己満足だけでいいなら良いですが、客観的にみると貧乏人が粋がっているとしてか見えないですよ。
    しかも200万以下って・・・かなり旧型になりますから正直ダサいです。

    プリウスαもクラウンハイブリッドも乗ってきましたが、走りは比較になりません。
    クラウンのほうが圧倒的に走りますね。

    どうしても200万以下で高級スポーツセダンが欲しいならローダウンしたり、マフラーを入れ替えたりせずにほぼノーマルで乗るほうが良いかと思います。

  • 本当に乗りたい車が見つかるまで貯金しましょう

  • 別にどんな車に乗ってもかまわないんだけど。。

    新社会人とかで車に意識が向かってる人・・

    まともな仕事が出来ない連中ばかりだったよ?
    人事を担当した人なら経験ある・・し。。

    特に・・・
    高級セダンとか。。

    見栄っ張りの無能な感じな人が多い・・

    って言うか・・
    なんか・・貧乏くさい・・「車なんかに高級」とか。。

    それに・・高級を・・中古で買うの?

    高級を安値で?
    それも車でスポーツとかイミフだよ?

    一般道で何する気?
    違法な暴走行為とか違法な改造とかするの?

    もしかして・・
    バカみたいなエアロとかガラスに真っ黒なフィルムとか貼って
    「車でヒキコモリ」とかする気?

    どんなに高性能で加速がイイ車を買っても
    一般道で出せるスピードはせいぜい50キロだよ?

    高速道度でも100キロくらい。。

    素早い加速がしたいの?
    それって危険行為にしかなんないし・・

    車で・・一般道で・・
    「急加速とかでのストレス解消!」とかヤメてね。。
    頭悪そうに見えるし・・とにかく危険だから。

    それ以上は違反だし。。

    中古で200万?
    そんなのホントの価値は50万以下。。

    ソレが高級?・・笑える。。

    高級セダンとかプリウスに乗ってる人って
    「ただの目立ちたがり屋のビビリ」って言われてるよ。。?

    そんなのに乗ってると・・
    「さらにバカにされる」からね。。

    自分になにも無いから
    「高級中古?」で「偉そうにしたい!」だけ。。って。。ね。

    もう・・ね・・
    「車」で高級・・とか昭和のジジイがしてたマヌケな事。。

    ホント・・みっともないし若い人がマネる事じゃない・・

    まだわかんないの?
    「高級」とか言ってる時点で貧乏人がする事。。だよ。。

    だって・・
    普通なお金を持つ人は「車なんて消耗品」であって
    ステータスでも欲求不満の解消な道具でもないからね。。

    高級な中古車?・・なんか恥ずかしくない。。。

    日本人ってホントに・・貧乏なんだな。。って思う。。

    しかも・・そんなの手に入れて
    どんな満足とかあるんでしょ。。

    ソレが不思議だよ・・

    車なんて買って1週間くらいで「飽きる」でしょ?

    そんな気がする。。

  • 私は3シリーズ乗っていますが、その予算だとフーガ、スカイライン、3シリーズなら200万あれば余裕です。ただ外車は特に当たり、外れあるので運しかないです。急な出費があります。維持費も考えるなら日本車が良いですよ。
    200万出せるなら、年式古くても高級車とかつて言われていた自動車を買った方が良いです。結局古くなっても、しっかりメンテナンスさえしていれば走りは200万程度で購入できる乗用車や軽自動車とは別物です。新車の走らない乗用車買っても走り楽しくないですよ。

  • 中古で買うにしたって一つ前の型位で400万以上出さないと既に高級スポーツセダンでは無いですよ。
    その価格帯になってくると、外装は艶も落ちて日焼けも出てきてデザインも古い、本皮シートはヘタってサイドのホールドがシワと色落ちで高級感は無くなっています。
    ショックもヘタって段差でボヨンボヨンでスポーツとは程遠い走り。
    ナビも高級車って大体一体型の純正ナビだから、ただでさえ新車時から市販社外ナビに劣るので、かなり時代を感じる物になってしまいます。
    高級感とスポーツ走行の失われたただのセダンですので、2~300万が予算であれば普通にカローラやMAZDA3を新車や新車に近い中古で購入した方がコスパが高いです。
    200万以下となるともっと期待値下げた方が良いです。
    高級スポーツセダンだった物は200万以下で売ってますが、本当に名前とエンブレム目当ての人が選ぶ奴ですね。

  • 中古にしとけ
    210クラウン

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ プリウスα 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ プリウスαのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離