トヨタ プリウス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
259
0

フィットハイブリッドの意見をいただきたいです!
車購入にあたり、何台かで悩んでいます。

主人が乗るプリウスが事故により廃車になってしまい、急ぎで車を探しています。
条件としては最低5年は乗れる車。


▼候補
①フィットハイブリッド H24
走行距離10万km 車検R3.7
支払い総額40万円

②ヴィッツ H25
走行距離6万km 車検2年付
支払い総額42万円

③アクア H25
走行距離7万km 車検2年付
支払い総額60万円

④フィット H25
走行距離3万km 車検2年付
支払い総額52万円

他足回りや修復歴など確認した上で、
この4点で悩んでいます。
主人の推しとしては、①のフィットハイブリッドなのですが、走行距離と車検がすぐきてしまう事が私の中で引っかかっており、まだOKが出せていません。

ネットで調べているとハイブリッド車はバッテリーの寿命が15万kmくらいと知って、旦那は年間2万km近くは走るので、途中でバッテリー交換に何十万も持っていかれるのは嫌だな〜という思いです。

だったら普通のガソリン車のがいいのかな?という素人意見なのですが、、
今回の購入条件に燃費はあまり重要視されていません。

今までほぼトヨタ車のみで、ホンダ車は購入した事がないので、不具合の頻度や、車の持ちなどどのようなものなのか気になっています。(個人差あると思いますが…)

プリウスなどは10万km乗っててもまだまだ走れると書きますが、フィットハイブリッドで10万km超えているのはどうなのでしょうか
詳しい方や、実際に長く乗られた方など、教えていただけると嬉しいです。


やはり、5年乗るなら走行距離はかなり重視したほうがいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • ④フィット
    3万キロは条件良い
    あとは程度が良いか?

  • フィットハイブリッドは止めたがいいよ!
    知り合いは新車から3年乗らなかった!
    高速でのすべてのランプ点灯、停止。一般道での停止!
    なんど修理に出しても治らないコンピューターも替えたでも治らない!
    出る車と出ない車があるらしい。
    2カ月預けても治らない。
    買い換えるました、保証期間だったので手出しは無かったけど原因が解らない?
    フィットハイブリッドはやめたがいいよ!

  • 迷ったらカローラ!
    ガソリン車、ハイブリッド車、どちらでも良いです。
    https://www.goo-net.com/php/search/summary.php

    カローラルミオン
    https://www.goo-net.com/php/search/summary.php

    カローラスポーツ【現行型です】
    https://www.goo-net.com/php/search/summary.php

  • 走行距離で重要なのは年間だと思います。

    うちは車が複数台あって家族みな年間2~4万kmと乗り倒しています。
    ほぼ約5年で20万kmに達するため頻繁に買い替えています。
    近年はトヨタはプリウス・ウィッシュ、スバルはXV、
    ホンダはフィットHV・ヴェゼルHV 等も所有していました。
    トヨタはプリウスも含め約7年&20万kmほぼノートラブル!
    ドアミラーのモーターなど電装系にトラブルがあったぐらい。
    重大な故障もなかったし高額な修理費用も発生していません。
    ウィッシュ、イスト、ラウム等も約20万kmノートラブルでした。
    一方のホンダ、何と2台揃って重大な故障連発!!
    すべて初体験の重大な故障ですが...
    ミッション故障してレッカー車
    雨の日にワイパー動かずレッカー車
    プッシュスタートボタン故障で起動できず走行不能
    その他にも...
    エアコン故障・ブレーキ故障・ドアミラー故障×2 などなど...
    昔のホンダはそんなこともなかっただけに本当に残念!
    2台共に度重なる故障に疲れて泣く泣く10万kmに達する前に売却。
    ホンダの普通車はコストカットによる品質低下が深刻ですね。

    一方でホンダに満足している方もシッカリおられます。
    チョイ乗りユーザーさんにはとても良い車だと思いますよ。
    年1~2万km&10年未満で手放す扱いなら悪くないみたい!?
    軽自動車のように扱えばホンダの普通車もアリなんでしょうね。
    そう考えれば④のフィットもありだと思います。

    あと①フィットハイブリッドH24年式ですが、ある特徴が。
    坂道発進苦手ですw
    まさにH24年式に家族が乗っていたのでよく分かります。
    停止時にアイドリングストップします。
    坂道発進ではヒルアシストといって後退防止ブレーキが自動作動。
    しかし設定が甘いためエンジンがかかって動力が伝わる前に解除....
    グイッと下がりますw
    急な坂道はかなり恐いですね。
    20年前の車のようにサイドブレーキを引きながら発進です!

  • どれでも大丈夫だと思いますよ。故障や消耗品交換無しでとなると走行距離少ないヤツがいいのではと思いますが。

  • 条件としては最低5年は乗れる車。

    ①から~④

    問題は無いと思いますが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ プリウス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ プリウスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離