トヨタ プリウス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
39
39
閲覧数:
1,224
0

※車について21歳のクソガキですが文句言います

※ご了承ください、色々言います。
皆さんの意見お聞かせくださいませ。

ハッキリ言ってミッション車でAT限定の人馬鹿にする人居ますけど、ATの方が安いしMT取りたいなら後で限定解除すれば良い話ですし。
昔はそりゃーMTでしょうけど後現場仕事とか知り合いとかで安くなるならMTでいいんでしょうけども今時ATが一般
じゃないでしょうか?父親とかと乗りたいってなら分かりますけど、そーゆー時代じゃなくないですか?ハイオク車
ぶっちゃけ、煽ってはないです。「トヨタの社長」さんだってガソリン臭くたってね車ってそういうものって言ってるしやっぱり昭和世代の人達が車語ってんだなーと思いました。だからプリウスのデザインもって事でプリウスPHVは本当にカッコいい。プリウスPHV GRのソーラパネル式も、カッコいい新型はどうなることやら。
結局全部世の中「社長」の方針が全てだなーと思いました


仮免で練習出来る状況下にもあるのにも関わらず仮免で練習しない人ってシンプルに「根性無くないですか??」笑
仮免で「電気自動車」乗ってる人は根性あると思います。皆さんはどう思いますでしょうか??

生意気言ってすいませんでした。

質問の画像

補足

コイン無くてすいません、ごめんなさい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (39件)

  • 今正直MT取っても乗る車が無いです、軽トラとかトラック、スポーティーカーなど一部ありますけど普通の人がほぼ取る意味が無いですね、後で解除もほぼしないと思います。
    確かにMTとってMT運転してると危険時の緊急回避とか手足が勝手に動く様になりますし意外とMT操作って頭使ってるので明らかにAT乗ってる人よりも回避行動は速い様になりますが今は自動ブレーキやら安全装備盛り沢山ですしMT取る意味が無いです。
    仮免で路上練習は億劫です、一度もしませんでしたね免許取ってから幾らでも練習出来ますからそれで良いかと思います。

  • 単に幅を広げる意味でも、MTが良いと思いますよ。トラック、旧車、ロータス系はMTが多いので。

  • 男のくせに「限定」という条件付の免許ってのがダサいと思います。
    限定ない免許でもAT車乗れますよ。

    そして「限定免許」のはずなのに
    ATの良さ、正しさをムキになって
    証明しようのするのがダサいと思います。

    何でも選べるけど、敢えてこれにしてみたんだ、という姿勢こそ格好いいと思いますが。

  • 仮免の練習運転っ!やる人たまにいるけど。
    やらなくてもよくない?
    センスかな?

  • 文章読む限り、結局何が問題点で文句を言いたいのか分かりませんが…

    個人的には、デザインが良くてコスパが良ければ、ガソリンでもハイブリッドでもどちらでも構いません。

    ATでもMTでも、自分の好きな車に乗るだけです。

    仮免で練習するのであれば、慣れていない状態ですので、慎重に練習して下さいね。

  • 安いって言っても3万くらいだし実地も+2時間なんだからわざわざ限定にする必要はないと思うけどね。
    これがAT限定にすると半額で半分の時間で取れますって言うなら十分魅力あるけど。

    ちなあとで解除しようとすると+5時間10万は掛かるよ。

    世の中にはまだまだMT車はあるから一応運転出来るようになっておいても
    良いと思うけどね。
    あーこんな楽しい車もあるんだ。と思うかもしれないし。

    クラッチと手引サイドがあるだけで手数がめちゃ増えるんだよね。
    これはいかなるAT車(広義の意味での)でも越えられない壁だと思う。

    根性の問題ではなく路上練習は教習所で十分でしょ。
    一般車両は補助ブレーキもないしリスクがある。

    逆にそんな練習しなきゃまともに運転出来ないならセンス無いから直ちに辞めて一生公道に出てこないでって思う。

  • 元指導員です。

    毎年数名は「家で仮免練習中の紙を貼ってでも練習したいから」と言って仮免許証を持って行かれる人がいました。
    それ事態は問題ないですが、後で困るのが
    『次回の教習の時に仮免を持って来るのを忘れて教習できない』
    というトラブルがあったそうです。

    仮でも仮免許証は自己管理です。
    紛失しないように気をつけなされよ。

  • 僕にとってカッコイイ車って
    すぽぉつかー(笑)なんよ。
    セミオートマならともかくATは
    ちょっとハズカシイな。
    もうずっとFD乗ってきたから
    死ぬまで乗るのでしょう。

  • 成人しているのですから内容をもう少し整理してくれませんか?

    免許は別にAT限定で構わないと思いますよ。
    そりゃ限定が無いに越した事は無いですが、このご時世MTに乗る事なんてそうそうないです。

    仮免で練習できる状況にある・・・
    仮免許を渡してくれる教習所ってほぼ無いと思うんですけど?
    (少なくとも私は教習所に通っている時に仮免許は教習所保管でした)
    公道で練習する場合は、仮免許を携帯していなければいけないので大抵の人は出来ないんです。
    (それもと教習所の方針が変わったっのかな?)

  • 男なのにAT限定なのー?みたいなマウントを取る人は一定数いるかもしれませんが、特に気にせず生きましょう。

    田舎に住んでますが、今や軽トラさえATですよ。MTに乗らないと男じゃない!みたいなことを言うおじさんは車以外のことで大して自慢することがないのでイキリ倒している恥ずかしいおじさんたちです。
    私もマニュアルの軽トラ乗ったりしますがはっきり言って運転面倒くさいの一言です。早く自動運転になってほしい…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ プリウス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ プリウスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離