現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > ピクシスメガ > みんなの質問(解決済み) > トヨタの軽自動車で、ピクシスメガを契約しまし...

トヨタ ピクシスメガ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
5,328
0

トヨタの軽自動車で、ピクシスメガを契約しました。 総額190万円でした。 いい契約だったとか、もう少し安くなったかもなど、参考に意見をお聞かせ願えたらと思います。

下取り車(軽自動車)があり、諸費用経費と同額くらいでした。

購入車 トヨタ ピクシスメガ Gターボ SAⅡ
オプション ドライビングサポートパック、純正ナビ装着用アップグレードパック、 サイドバイザー、
フロアマット、冬タイヤ(タイヤ、アルミ)、冬ワイパー一式、ボディーコート、下回り洗浄&
サビ止め塗装

よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オプションの差はありますが、結果として良いと思いますよ。
私も昨年の正月に同じ車両を買いに行きましたが、店が休みだったので、最初はダイハツに行きました。

案の定、頭にくる対応でした。数台、購入していたのに対応が悪いので、ここで買わないといけないのか、とあきらめていました。

同日、トヨタの別の店にいき、別の車両の見積りをしてもらい、その時点でも信じられないほどの値引きがありましたが、ウェイクを買う旨を伝えると、ダイハツの見積りを持ってきてほしい、と言われました。

通常、トヨタのその店ではピクシスメガは販売していません。ですが、トヨタがダイハツから仕入れ、ウェイクとしてトヨタのその店が販売し、アフターもしてもらえることになりました。しかもトヨタの店には値引きについては、一切いっていませんでしたが、これも本当に大丈夫か?と思うくらい好条件を出してくれました。

ダイハツの店が汚いのと、店員の対応が悪いことがあり、しかも完全子会社になったので、つくづくトヨタで買えて良かった、と思います。

あなたの場合、今後のアフターで買って良かったと思うのではないでしょうか。他メーカーの場合、買ってから後悔することが多いからです。

ついでに価格についてです。
私の場合、今は買えないX-SAの4WDで、ナビ(下から2番目)、ドラレコ、ETC,コーナーセンサー(前後)、リアカメラ、ナノイー、ドライビングサポート、バイザーとマットはカットしました。

下取り車両20万円強、総額は250万円強で、値引きのおかげで、総額201万円でした。実質、オプション品すべてがサービスになったのと同じになりました。これには、かなり驚きました。こちらから値引き要求していないのに、進んで努力してくれました。

トヨタのオイル交換や、その他のアフターの対応、店の美しさはダイハツとは比較になりません。

質問者からのお礼コメント

2017.4.3 12:17

いろいろなご意見いただきありがとうございました。
わたしも、最初タント等、ダイハツ車の購入を検討していたので、何度かダイハツ店へ足を運びましたが、対応がひどかったもので。
bego2103siroさんの回答に共感するところがありましたので、ベストアンサーにさせていただきました。
回答いただいたみなさま、有難うございましたm(__)m

その他の回答 (7件)

  • あと10万は下げられそう。

  • ダイハツで買えば値引きもっと出来たかもね。ダイハツ製だしね。

  • まぁ・・買ってしまってから・・
    ・・そんな話しても、気持ちよくは、成らないでしょう。

    トヨタの軽自動車⇒ダイハツ製。

    ※<<購入車 トヨタ ピクシスメガ Gターボ SAⅡ
    オプション ドライビングサポートパック、
    純正ナビ装着用アップグレードパック、 サイドバイザー、>>までは、
    まぁしょうがないとして。

    後は全部外した方が得だったんだよ。
    オプションるなんて、シッカリ定価で入れて、
    値引きの材料にするだけだからね。

    最初から全部外して、
    其処からナンボ値引きしてくれるかだよ。

    <<フロアマット、冬タイヤ(タイヤ、アルミ)、
    冬ワイパー一式、ボディーコート、
    ・・・・・・・・・・下回り洗浄&サビ止め塗装>>
    其処ら辺は、ディーラーから買っても、
    値引き用のアイテムに使われるだけ。
    <冬タイヤ(タイヤ、アルミ)>なんて、
    専門店で買った方が遥かに安いし、選択肢もイッパイ有る。

    それから、””下回り洗浄&サビ止め塗装””なんて、
    1回目の車検の時にやってもらえば良いんだよ。

  • 良いお買い物でしたよ。自信をもってください。
    ドヤ顔で乗り回せます。

  • 買ったあとなら聞かない方がいい場合が多いよ。

  • ダイハツウェイクを買う方が安いでしょうね

    トヨタは軽自動車はおまけ販売ですから(笑)

  • イイか悪いか聞かない方がイイでしょう。

    ディーラーなんで底値で買ったわけないはずだし、気持ちよく買えればそれでいいんじゃないですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。