トヨタ パッソセッテ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
9,775
0

トヨタのパッソセッテとホンダのフリードについて教えてください。

今日、パッソセッテの実物を見てきました。
外観、内装と、とても気に入りました。

・・・が、ここ(知恵袋)では、マイナスの評価が目立ちます。

フリード、パッソセッテ・・・主婦の無知な私には、大差がない気がするのですが・・・

かなり違いがあるのでしょうか?

お金があったら、ノアとか、ヴォクシーとかに乗りたいのですが・・・

家族構成は、夫、私、子供2人(4歳1歳)です。

現在は、AZワゴンを2台持っています(夫婦とも、車通勤必須のため)

買い換えるかどうかも悩んでいるのですが(年に1回車を買っています・・・AZワゴンは、両方新車で1年目と2年目です)

今、買うか、3年後買うか・・・

パッソセッテに魅力を感じてしまったのですが。。。素人なので・・・

トヨタの車に乗りたい気もあったのですが、ダイハツ製と聞いて・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕はインスピレーションでセッテ/ルミナスは…フリード撃沈だな!と感じました。まずデザインが良い、コンパクトカーの派生で上手く作った、ですね。僕も色々調べましたら、このサイズでどうしても8人乗りを必要ならフリードしかないんですが、7人乗りで充分ならセッテでOK
ホンダは可哀想だけど先代ストリームの時のようにウィッシュに後出しジャンケンで敗北した、あの悪夢がまたやってきたと思います。セッテ…売れますね。

その他の回答 (10件)

  • 失礼ですが、パッソセッテに魅力を感じるならば車はなんでもよいかと思います。
    値段が魅力ならそりゃそうですよ、極力金がかからないように削りに削ってますからね(・∀・)

  • パッソセッテ見てきました。スライドドアにしなかったのはマイナスだと思います(シエンタの後継車だけに)営業さんもスライドドアタイプを設定してもらうように働きかけてるそうで、もしかすると売れなければスライドドアタイプが設定されたりして。シエンタの販売継続しても古さは否めないしスライドドアでなければフリードの対向車ではないと思います。

  • 私も、本日パッソセッテを見にいってきました。
    わくわくする楽しさはぜんぜん無いけど、堅実な作りだなと思いました。
    パッソセッテがいいと思ったのであれば、その方がいいのかもしれません。

    ただ、私の観点で言うと、
    ・子供が小さい間:チャイルドシートにのせる作業をする時、スライドドアの方が楽
    ・子供たちが自分で乗り降りするようになった時:隣の車にドアを当てる心配が無いという点でスライドドアは気が楽
    といった点で、後席もヒンジドアであるパッソセッテはあまりお勧めではないです。

    実際に見てきたところ、後席ドアはほぼ直角に近いところまで開くので、
    ドアの開放は全然問題なくて、いつもゆとりがあるということであれば、
    パッソセッテでOKだと思います。

    もうご覧になられているかもしれませんが、私の評価は下記のページに細かく書いてますのでよろしければご覧ください。
    http://www.eonet.ne.jp/~kentatsuki/freedvspassosette.htm

  • 2人の子持ちの者です。我が家も買い替えを検討しています。

    現在、トヨタのヒンジドア車に乗っていて次は絶対スライドドアと決めていたのでパッソセッテがヒンジドアと分かった時点で購入対象から外れました。フリードに対抗出来る車を期待していたので正直残念です。まだシエンタの方が良いです。
    子育て世帯には絶対スライドドアのフリードの方が良いと思います。

  • 絶対フリードのほうがいいです。 何があってもパッソセッテは買わないで。しかもあれダイハツ製でただトヨタのマークをつけているだけ。 まぁ あなたがほしいならパッソセッテでもいいけど・・・・・

  • 私はフリードをお勧めします。4人家族で子供がいるならば、スライドドアのほうがいいと思いますよ。まあいいと思ったならパッソセッテにしてもかまいません。(すみません。無責任で)

  • 横開きヒンジドアの車と、スライドドアの車を持っています。
    子供を乗せるなら断然スライドドアの方が楽です。

    あと、フリードは小柄な人なら「チャイルドシートを選べば」チャイルドシートを2個設置した状態で爺婆が3列目に乗れます。
    ルミナス/セッテで3列目に乗る時は、だれかがジュニアシートを外して、外で持って待機しなければいけません。(雨の日はどうする?)

    まぁ、値段が高すぎるフリードに対抗して、ヒンジドアで安く出すという不況作戦なのかもしれませんが、それほど値段差も出てないし…。

  • 自分が気に入った車を買うのが一番よいです。

    パッソセッテはフリードの対抗車です。


    パッソセッテはCVTではなく4ATであったりしますが、細かい店を気にしなければ
    パッソセッテでもいいかと思います。

    パッソセッテの参考WEBを載せておきます。

    http://wind.chu.jp/passosette/

  • パッソセッテもフリードも1500ccクラスで7~8人乗りとパッケージングは同じですが自分は、質問者様の家族構成を配慮した場合、フリードをお勧めいたします。

    フリードは後部座席のドアがスライドですが、パッソセッテはヒンジドアです。
    1歳のお子様を乗車させる場合、ご両親のどちらかが「チャイルドシートに載せてベルトをする。」
    という作業をしていると思いますが、後部座席のスライドドアは開口が広く、ドアが隣の車にぶつかることを心配しなくて良いので便利です。

    自分の経験上、子供(うちは5歳と2歳)の乗せ降ろしはスライドドアが断然楽なのでフリードをお勧めします。

  • ご自分が気に入った車を買うのが一番です。

    言うまでもなく、パッソセッテはフリードの対抗車ですので、どちらもドングリの背比べです。

    細かい点をみれば、パッソセッテはCVTではなく4ATであったり、排出ガスが4つ星ではなく3つ星といった点が散見されますが、そういった点をあまり気にしなければ、パッソセッテでもいいかと思います。

    自分があまり気に入らないクルマを買って乗るのは、精神衛生上よくないかと思います。

    ご主人と相談されて、乗りたいクルマを買われるのが一番です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ パッソセッテ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ パッソセッテのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離