トヨタ パッソセッテ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,176
0

高校生です。本当はストリームがほしかったのですが、親から大反対を受けて現行型ウィッシュのXグレードになってしまいました。ウィッシュの1.8Xオーナーの方ごめんなさい・・・。

自分は現在高校生で運転する立場ではないのですが、もうちょっとしたら運転します。車好きな私としてはストリーム・エクシーガ・プレマシーなどのそこそこ走るミニバンがほしかったのですが、全く親は車に興味がなく、私が猛反対しなければパッソセッテを購入しようとしていたくらいですから・・・。一番も最安グレードの1.8Xのフロントマスク・インテリア・気持ち悪いサスペンションなどすべてが好きになれません。デザインだけで見れば、以前乗ってた3代目マーチ(パプリカオレンジ)のほうが100倍魅力的です。どうしてここまで好きになれないか自分でも分かりません。前車のマーチですら毎日のように眺めたり、ちょっと汚れたら洗車したり・・。今のWISHは汚れてもしりません。ちょっとでも見た目を変えようとマフラーカッターを追加しただけで「はずせ」と怒られるし・・。親も車の知識は0に近く、点検やお手入れは私にまかせっきりです。どうしたらいいのか・・・。やはり自分で稼いでウィッシュを売り払って新しい車を買うしかないのでしょうか・・・。1.8Sや2.0Zグレードはあんなにカッコイイのに・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

じゃあ自分で稼いで好きな車買えばいいだろ?

車の『く』の字も知らない甘ったれたお子ちゃまがウダウダ言うもんじゃないよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

その他の回答 (13件)

  • 前期ウィッシュ1.8sの所有者です。
    個人的に1.8xは確かに見た目が好きにはなれません。しかしお金を払ったのは親なので反対しても仕方ありません。
    まぁ働き出したらお金を貯めてストリームではなくオデッセイを買いましょう。
    ストリームを買うとオデッセイを買えず妥協したように見えてしまいます。(私の回りの話ですが…)
    まだまだ若いので実際買うときはもっと気にいる車がでるかもしれません…

  • お金を出すのも運転するのもご両親ですよね。
    だったら文句を言える立場ではないし、売り払う権利もありません。
    そもそもストリームもウィッッシュも大きな違いはありません。

  • 家の車なんだから諦めなさい。
    別にストリームもかっこいい車じゃないでしょ。

  • 慌てる事はありません。誰でも最初は好きでも何でもない親の車を借りたり貰ったりして乗り始めます。

    そのうち頑張ってお金を貯めて自力で好きな車を買えば良いのです。

    私も高校を出て働き出して、ローンと車の経費に給料の2/3くらいを使ってましたから、好きな車の為なら本当に食費も困っていました。

    そのうち結婚して子供が出来て、またお金に余裕が無くなり、本当に好きな車を持てるようになったのは子供たちが自立して行ってからです。

    高価なスポーツカーを買うのは似合いそうな若い人たちより中高年の人達の方が多いようです。

    長い人生で色々な車に乗る機会もありますが、なるべく自分の好きな車に乗れれば幸せですから、常にその夢を持ってあせらず待ってみてはどうですか?

  • 先ず免許取れ!
    そんで死ぬほどバイトしろ!
    100萬チョイ貯めて自分で欲しい車のセコ買え!
    親の車売っ払って買おうなんて甘っちょろい考えモツな!

    親が何買おうが、文句しか言わんオマエに一切の権限はない!!
    親はオマエの学費やら小遣いやらのために汗水鼻水垂らして働いてるんじゃゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

    生意気なこと晒す前に、親に感謝しろ。
    こんバカチンが!!

  • まず、誰のお金なのか考えて下さい。
    親のお金で買っているなら文句とか有り得ない!

    好きな車は、自分で買いましょう。
    誰にも文句は言えないですから。

  • 自分で稼いでいない分際で贅沢言うな。と言いたくなってしまいます。

    という私も、大学がとても辺鄙な地にあったもので、車が不可欠になってしまい、
    高校の頃に「軽自動車なんて死んでも乗らない。あんな恥さらしな黄色いナンバー何か乗るくらいならチャリで良い!」なんて豪語していましたが、大学やアパートが山の中のため、7年落ちの軽自動車に乗らせてもらっていました。
    知識はあるのでそこそこの点検や修理は自分でしてお金をできるだけ浮かせていましたが、税金や保険などは親のお世話になっていました。
    どんな車にも楽しい部分があるはずです。
    非力な車でも意外といじっていくとドツボに嵌ります。
    車両保険60万の車に1日かけて色々と車庫でいじっていました。
    そんな感じで色々愛着も湧いてきます。
    車好きはそういうもんじゃないのでしょうかね?

  • 人に車、人の金で文句言わない!
    自分で稼いだら好きなのを買いなさい!!文句言われても押し切れるでしょ?

  • ウィッシュ2.0Gに乗っています。
    車両価格は1.8Sより高いのですが、フロントマスクは1.8Xとほぼ同じです。
    お気持ちはなんとなくわかります。せめてフォグランプをつけると印象はぐっとよくなりますよ。

    でもちょっと見過ごせないのはエクシーガはともかく、ストリームとプレマシーがそこそこ走ってウィッシュがダメ??ってところです。
    プレマシーは1.8リッターモデルがありませんが、1.8同士、2.0同士ならウィッシュの方がスポーティな走りをします。
    むしろスポーティな味つけを意識しすぎてミニバンとしては足回りが堅すぎるくらいです。

    じつはわたしも現行ウィッシュを初めて見たときはあんまりいい印象はなかったんですが、今ではこのクラスではいちばん好きです。とくにサイドビューの美しさは群を抜いてると思います。
    いいところを見つけてあげてください。

  • 家の車だったら仕方ありませんね。あなたのための車ではありません。ウィッシュを売り払うって、おいおい…。

    働き始めたら自分専用の好きな車を買いましょう。繰り返しますが、家の車ですからね?勝手に改造してはいけません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ パッソセッテ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ パッソセッテのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離