トヨタ パッソセッテ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
9,181
0

おかしいですよ。
男なのにパッソセッテ。

パッソセッテと書きながら、本当は恥ずかしいけど(ダイハツのブーンレミナス)。僕の愛車タントが事故があの世逝きになりかけていて、そこを必至に攻撃してくるダイハツの営業マン。最初はなんじゃこの変な車と思ったパッソセッテ(ブーンレミナス)も、営業の話しを聞く度にいいんじゃない?って思えてくる始末。一体どうすりゃいいんだい。
どなたか、パッソセッテ(ブーンレミナス)を勢いで買おうと迷っている僕を理由づけで説得してもらえませんか?

補足

たくさん回答どうもです。 なるほど、この車は3列目まであるのか。そのこと考えてませんでした。 この車はやはりやめときます。 ところで、トヨタのウイッシュやストリームは3列目は広いですか? 1台にいっぱい乗せてドライブっていうのも楽しそうですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オイル交換や駐車場で「お車は何ですか?」と聞かれて,「ブーンルミナスです!」と答える度胸があるなら,どうぞお買いなさい(苦笑)「パッソセッテのダイハツ版です」と言ったところで,パッソセッテ自体がマイナーですからね。

私は日産の「リベルタビラ」という超不人気車に乗っていたことがありますが,誰も車名として認識してくれませんでした。「パルサーミラノX1ツインカムと全く同じ車です」と説明して,ようやく部品の手配ができるという・・・あのストレスは想像外でしたよ。

<補足について>
ウィッシュやストリームの3列目がどれほどきついか・・・一度乗ってみた方がいいですよ。私はオデッセイの3列目に10分くらい乗ったことがありますが,もう絶対乗りたくありません。
乗せられる方も迷惑です。色気出さずにタントかパレットを買った方が,経済的にもお得ですよ。

その他の回答 (15件)

  • トヨタはパッソセッテ、ダイハツはブーンルミナス。
    見た目はほとんど変わらないと思います。

    スズキのワゴンRがマツダのAZワゴンになる感じで、車体の外観や内装を共有した車は今はかなり増えましたね。 日産と三菱、スズキもです。 モコ=MRワゴン パレットが日産からルークスとして出ました。
    話しそれましたが、
    ウィッシュもストリームも三列目に期待は出来ませんよ。子供なら2人大丈夫かも。 大人は厳しいと思います。
    現車、確認はお忘れなく。 1500から2000の三列目はあまり… ノア、ヴォクシーは大丈夫ですけどね。セレナも大丈夫です。
    コンパクトで三列シートは三列目のひとが疲れますよ。 オデッセイやエルグランド、アルファード、エスティマは余裕ですね。

  • パッソセッテってダイハツなんですか????????トヨタじゃないの?。
    1500ccもあるなら男でもおかしくない、おれのこの車1.300ccだし。

    回答の画像
  • 減税がなく、売れていない車であるため、営業マンが必死で売ろうとしています。
    誘いに乗らず冷静に考えてみては如何でしょう。

    編集させていただきます。
    3列シートの車をお考えでないのであれば、別の車をご検討した方が良いですね。
    因みにウィッシュやストリームも決して広くはありません。
    3列目の広い車を求めるのであれば、セレナやビアンテ等の背の高い車をお勧めします。

    また、3列シート車にこだわっていないというのであれば、ラウムやポルテ、フリードも良いと思います。

  • 何でもそうですが、勢いで買うと後々苦労が・・・

    それなら、しっかりと計画を立てて、自分のもっと気に入れる車種にした方が良いかも・・・

    因みに、パッソセッテもブーンルミナスも減税なしです<(_ _)>

    今のご時世、なかなかそういう車種もありませんしね・・・

    どうしても7人乗りを考えるのであれば、フリード・シエンタの方が使い勝手良いです<(_ _)>

    シエンタの3列目の席はいただけない部分もありますが、パッソセッテやブーンルミナスクラスの大きさでヒンジドアは大変ですよ(ーー;)

    ここまで来るなら、もう1ランク上を考えられた方が良いかも・・・

    WISHやアイシス、もう1クラス大きい車になるとNOAH・VOXYあたり・・・

    3列目の事を考えると、その辺クラスじゃないときついと思われます<(_ _)>

    1500cc以内で収めたいのであれば、フリード、それ以上であればアイシス・WISH辺りでは???


    これは何ですが、カローラ店の営業マンの話を聞くと「いや~ここまで売れない車は最近扱ってないので、ノルマが大変なんです」と言ってたので、ノルマ達成の為に無理に買ってもらおうとあれこれ良い部分だけを言ってきてるのだと思われます<(_ _)>

    5年7年10年と乗ってると、街中で同じ車に出会わない確率は本当に高そうですね^^;

    出会った時の嬉しさは半端無いと思われますが、その分、「変わった人なんやろなぁ~」とも思うかも・・・

    無理してないかもしれませんが、後々の事を思うと、多分、後悔しそうな気がします<(_ _)>

    出来れば、他の車種を買われた方が良いと思われます<(_ _)>

  • ブーンレミナスではなくルミナスですね?
    私は某県でダイハツディーラーに勤めてますが自信を持ってやめるべきです。
    3列目は小学校低学年くらいでも辛い足元です。
    そして今話題のエコカー減税・補助金の対象からも外れてます。
    あまりにハズしたためにトヨタでも本来廃番になるはずだったシエンタが逆に売れてしまい併売という結果になっています。(笑)
    なのでもし同じように3列シートでお考えであれば私はウィッシュをオススメします。

    補足について。
    やめて正解です。
    どれくらい3列目を使うかにもよりますが、補助的に使うのであれば十分ですが実用的に使うのであれば高さもありますしヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴンが良いですよ。

  • 勢いで買うのは止めた方がいい。
    でも男らしくバーンと買うのも良い。
    車自体は悪くないと思うし、後から自分好みにカスタムしたらいかが?
    実は自分も良いと思ってるけど、あのCMがな~お母ちゃん車のイメージを(笑)
    補足
    ウィッシュとストリームの三列目は予備席みたいなもんです。
    快適なのは最低でもセレナ、ノア、ステップワゴンあたり。

  • あんな劣悪なデザインの車、やめましょうよ。
    およそ何も情感らしいものがない、無味乾燥という言葉ではとうてい追いつかないほどの、全く救いようのないひどいデザインです。素人でもはるかにましなデザインはいくらでもできます。
    私はあの車を見る度に、紙を口に入れた時のようなおぞましい感情に捕われます。あのデザインだけでも私はあの車の存在を許しません。
    車の出来が悪いのは言わずもがな。デザインがあんなやっつけ仕事なのですから、中身も推して知るべしではありませんか。

  • クルマ買うなら使用目的をはっきり明確に決めておかないと買ってから後で後悔しますよ。

    エコカー減税で買い得感があるにしても普段の実用性を重視した使い勝手の良いクルマでないと困るのでは無いでしょうか?

    一つにこだわらずに他のメーカーの同じ様な車種を乗り比べたり話聞いたりしてカタログなんかもよく読んで検討してみてはいかがですかね。


  • 男や女の問題ではなく、ホンダのフリードに対向したくて開発したのに、トヨタかダイハツかどちらが悪いのかもしれませんが、とんでもない売れない車を作ってしまった・・・

    シエンタの後継車にする予定だったのにあまりの出来の悪さにシエンタの続投を必死で望む販売店の声で併売し続けています。結果的に一昔前のシエンタの方が人気があり、更に売れずに悩んでいるようです。

    そんな車をいくら値引率がよかっても買うのは馬鹿と思われても仕方がありません。

    パッソセッテの巣幾つかの地名的な欠点はまずボディサイズの決定です。

    どうせ立体駐車駐車を利用できない1.6mの高さで、後部スライドドアにも出来ない、中途半端な高さ。

    トランクの床高さがライバルのフリードより20cmも高く、大きい物重い物の積み降ろしは大変です。更に高さが10センチも低く、室内の有効高さはフリードに比べて30センチも低い事になります。

    勿論その分は乗り降りにも不便ですし、3列目シートのスペースの小ささとシートの創りは思わず噴出すレベルです。

    CMでは7シーターと言ってますが、実際は大人4人に小さな子供2人が限度でしょう。
    いっそ3列目シートはなくして2列シートでトランクスペースを稼ぐ方が素直だったかもしれませんが、法的に3列目シートを取り外す事も出来ませんから、2列シートのタイプも選べるフリードに分があります。

    実用燃費もエンジンなどの違いからフリードより数段劣りますから、似たようなサイズで似たような値段ならフリードを買う方がはるかに得です。

    ダイハツの社員でもブーンルミナスなんて買う人が居るのかどうか?

    買う買わないは別にしてホンダでフリードの試乗をしてから、納得してブーンルミナスを買わないと一生後悔するかもしれません。

    補足について、このクラスの3列目シートは決して広くありません。
    しかもウイッシュやストリームは車高を抑えていますから、全長が長い分は平面的に広いですが、室内の高さが不足して3列路シートへの乗り降りはかなり無理な体勢をしいられます。

    コンパクトなサイズでも室内高の高いフリードの7人乗りなら2列目シートの間を少し頭を屈める程度で楽々と乗り降りが出来ますし、後席を畳んだ場合の荷物を積める量は圧倒的に3ナンバーのウイッシュよりコンパクトなフリードの方が多いです。

    フリードは1500ccで価格も税金も安く驚くほどの低燃費ですから、経済的です。

  • セッテをおかしいというなら、おかしいですよ男なのにタント。

    セッテの3列目シートの薄さと言ったら、後ろから追突されたらたまらないね。

    っていうかなんで軽からいきなりセブンシーターなの?
    7人も乗るの?
    使用目的考えて選びなよ、ダイハツだけが車じゃないよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ パッソセッテ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ パッソセッテのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離