トヨタ MR2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
300
0

スポーツカーが好きな18で中古車について考えています。
候補は、9年式MR-2、涙目インプレッサ、RX-8です。
この中でどれが1番良いですか?
理由などもあれば聞かせて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

MR2ですね。
後輪駆動でターボが決め手です!重心が後ろなので操るのは難しそうですが(汗)
インプレッサは歳とっても乗れます。
8はFRでロータリー搭載車ですがNAなので論外、

今までに180SXでドリフト、RX7でグリップ、STIで街乗りしてきましたが後輪駆動のアクセルで車を操る感覚はたまりませんよ♪
インプレッサは四駆ハイパワーしかも電子制御でグイグイ曲がるしオススメですが初めての車ではオススメしません。
8は、、、、、ですが
FDは本物のスポーツカーです。
給料を全てつぎ込めるならぜひ乗ってほしいです。
回答が横にそれてしまってすいませんでした、

質問者からのお礼コメント

2012.3.1 23:18

皆さん詳しい意見ありがとうございす。8以外で考えてみます。

その他の回答 (13件)

  • 自分の給料と相談して決めてくださいね~!
    あと保険にも入ってね~!

  • 運転初めてなら、MTの出来るだけ普通の、馬力の少ないFR車に乗りなさい。安いし上達しますよ。最初から元々速い車なんかに乗ると、自分の腕が良いと勘違いしちゃいますから。タイヤも韓国とか中国の安くて幅の細いノーマルグレードだと、グリップ⇔スリップの挙動が解りやすくて勉強になります。

  • 涙目インプレッサですね、速さも耐久性も実用性もこの3車では1番だと思います。
    MR2は2人しか乗れないし小休止や車中泊するときにリクライニングすらできない、ちょっとした荷物を後部座席に置けない、RX8はロータリーなのでオイル交換やプラグ交換の頻度が高くランニングコストがかかる。
    18才なら金銭的に余裕もないし維持費や保険料が高い車はキツいと思います。
    任意保険の料率クラスが車種によって違いますが、インプは他の2車より高いかもしれません。
    車種別の料率クラスの確認は保険会社のサイトできます。

    インプなら4駆でスキーにもいけるし4人乗れてトランクも広くMR2やRX-8より速いです。
    デザインが乗用車チックで粋な感じやスペシャリティ感が全くありませんが気にならなければこれでしょう。

  • 業者です。


    車は人に勧められた車より、自分が惚れて選んだ方がいいですよ。

    自分が好みで決めた車は飽きませんからね。

  • やっぱりMR-2ですね。

    この中で一番スポーツカーたる要素を持っています。

    ・ミッドシップレイアウト(当時は世界で一番安いミッドシップでした)
    ・コンパクトボディー
    ・ターボ(GT・GT-Sのみですけど)
    ・後輪駆動
    ・今後は絶対にこんな車は作られない

    2シーターで十分でしょうが、残念ながらリクライニングも限界が
    あるので、彼女とまったり・・・は出来ません。若いからそこがネック
    になるのでは?

    次は涙目インプレッサ

    ・コーナリングも安定する4WD
    ・ターボ
    ・スポーツするためのパーツが多彩

    こんなとこでしょうか。ただ、しょせんオッサンセダン。もしくはライトバン
    みたいなワゴン。ガンダムみたいなエアロもちょっと下品。

    次RX-8

    ・伝統のロータリーエンジン

    だけですね。しかもこのロータリーは神経質ですぐプラグがかぶってしまっ
    たりするし、NAのくせにやたらと燃費が悪い。見た目もカッコイイですか?

    ロータリーに乗るんだったら絶対にRX-7(FD)です!


    あくまでも個人的な意見と個人的な主観による文章です。

    ご参考までに。

  • どれも共通点が無い自動車ですね。。。

    スポーツスタイルであれば

    ライトウェイトで
    シビック パルサー スターレット MR2(ミドシップ) MRS(ミドシップ) ミラージュ
    セリカ(1800cc程度)
    レビン トレノ あたり。。。

    最近や現在スタイルなら
    ヴィッツRS コルトラリー デミオ スイフト フィット パッソやブーンでスポーツ等 マーチの
    なんたらコンプリートとかもあります
    どれもこれも1000cc~1600ccあたりのやつで軽いFFのやつ
    この辺が良いのかなと感じます
    インプFF1.5なら 少し重いので ミドルで乗った方が良いと思います(2000cc
    四輪駆動のやつ以上のグレード ターボとか)

    当方は 古い中古ならインテグラやシビックのタイプRをお奨めします
    最近のなら スイフトスポーツ1600ccをお奨めします

    FRスポーツで ライトなら マツダロードスター(1600cc~1800ccあたりまで)

    ミドルクラスFRなら マツダロードスター2000cc以上
    ロータリーセブン(RX7サバンナ以降8くらいまでのやつ 特にFD)
    アルテッツアZエディションあたり
    81以後のマークツー チェイサー クレスタ (特に2.5ターボのツアラーとか
    IRのV 更に特にクレスタの2.5ターボまぼい)

    ローレルやセフィーロ(FRまでの)等も良いでしょうか
    シルビアや180SXのSR 2000ccターボ(CAはお奨め出来ない)
    スカイラインのタイプM(32や33)

    当方のお奨めは S15シルビアターボ(r)

    四輪駆動スポーツなら
    インプレッサWRX STI
    レガシィB4(特に2.5Lターボの今のやつ)
    ランサーエボリューション(12くらいまで どれも良い)
    フォレスターやエアトレック等を スポーツに振るwとか

    当方は 四駆スポーツ=ミツビシでは無く スバルと考えております。。。


    自分で乗って確かめる=答え

  • 質問者様とほぼ同じ年のMR2に,ほぼ同じ年,今でも乗っています。かつては,RX-7にも乗っていました。あいにくインプレッサは乗ったことがありません。
    それぞれ,いい点,悪い点があるので,譲れないところを妥協せずに選ぶのがいいですね。ただ,任意保険はどれを取っても高くなるし,燃費も今のエコカーと比べると格段に悪いし(うちのMR2で,リッター7〜8kmです。一回満タンにすると7,500円),年数を経た車は故障もよく起きます(別のBNR32は,年に1〜3回はドック入りで,今修理中です)。お財布と,ご両親ともよく相談して維持できる車を見つけてくださいね。
    飽きずに乗っているMR2をオススメします。普通に安全運転で街乗りしてある程度慣れたら,運転の自信につながり,車をもっと好きになれると思いますので。2シーターといえば,軽トラも運転していておもしろいですよ。

  • 若いうちに、利用価値ないスポーツかー、今乗るべきです、後では乗れません。
    次乗るのは、ジジイなってからですので( ̄◇ ̄;)
    70なってMRーS乗るアホタレなジジイも居ますけどね!( ̄◇ ̄;)笑。

  • その中だとRX-8ですね。
    初心者は絶対に事故をするので車両保険ははいっていたほうがいい。ただスポーツカーはだいたい車両が最大等級かつ他の項目も高いので年間だと親の保険をもらっても安い新車が買えたりする値段になる。
    8はスポーツカーとしての絶対的なパワーはないもの必要充分なパワーで非常に素性がいいことや2000ccクラスの保険で乗れるのでいいかと。燃費は気にしないことですね。あとは維持費の面でインプレッサのワゴンやレガシィあたりもMTがありオススメしますよ。

  • 私もMR2を押します。

    こんな不便な車は18才の「今」しか乗れません。

    モチロン、彼女を横に乗せるぐらいは出来ます!。



    年を取れば、そんな車は乗れなくなりますからね…

    四枚ドアなど大人になればイヤでも乗るしか無くなります(笑)
    便利?
    荷物が載る?

    そんなのはくそ食らえと思う潔さが大切です。




    10年も経つとミニバンか、コンパクトカーしか選択肢が無くなります…

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ MR2 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ MR2のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離