トヨタ MR-S のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
67
0

MR-Sのルームミラーはワイドミラーなど
重さを追加したらボールジョイントが耐えられなくて下がってしまいます。
後期型の受け形状なのですが、ボールジョイントがしっかりした他車から流用したいです。

お勧めの車種はありますか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はジョイント部分に
スーパーなんかにある薄〜いビニール袋を
かませています。
かませてからはみ出した部分をカッター等で
カットすれば袋は目立ちません。

あまり分厚くすると受けの方が割れたりしますので、徐々に重ねるのが無難です。
1〜2重で効果がみられると思います。

材料費はタダみたいなものなので一度お試しを。

その他の回答 (1件)

  • たぶん、不具合はこの部分だと思います。
    可動部のボールを抑えているリングのへたり、割れ。
    こうなると、自重だけでもお辞儀してきます。

    新品に交換すれば治ります。普通に純正ミラーを注文
    しても、部品統合でちょっとだけワイドなやつが出て
    くると思います。(確か)

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ MR-S 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ MR-Sのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離