トヨタ MR-S のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
388
0

トヨタのMR-Sってダサいですか?
ネットで調べると「虫みたい」「寸づまり」「見た目以外は良い」など、ルックスが不評です
個人的にはポルシェっぽくてカッコいいと感じています。

最初のクルマはZc32や86かこれにしようと思っているくらいです。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現オーナーです。

確かに完璧なフォルムではありませんが、
車の好みなんざ人それぞれの十人十色。

赤の他人が何を言おうが自分がイイ!と思えば
乗れば良いんです(笑)

実際最近見かけることも割と少なくなり、
車外にトヨタのマークが無いこともあって
「これなんて車ですか?」って
尋ねられる事もしばしば。
「トヨタですよ〜」と言った時の
相手の反応も色々で楽しいですよ(笑)

余談ですが女子高生から主婦まで数十人の
幅広い年代の女子を乗せましたが、
結構ウケは悪くないです。

質問者からのお礼コメント

2024.1.16 21:20

回答ありがとうございました

その他の回答 (13件)

  • カエルが笑ってる顔

  • 公道ウルフて漫画に出てますよね。

    これ見て好きになりました。

  • この車、純正エアロがとても似合うんです。
    (社外のバンパーとかは変なのばかり)
    それと他車種から流用したエンジンをリアに収めてますから、リアのフードが高めなので、リアウィングもカッコ悪い。(リアヘビーの車なので、機能的にもリアウィングはNG)

    純正エアロのみで上品にまとめたMR-Sは最高にカッコいいですよ。

  • 見た目はカエルみたいです
    でも、その内にカッコ良いかも?!
    って思えてきました

    そして何より、走りが楽しいです
    楽し過ぎて、通勤で遠回りした事も何度もありました
    サーキットに行くキッカケになったのも、この車だったからです

    懐かしいです

  • 俺は好きじゃない形です。無難に86の方がいいでしょう。

  • 数年前乗っていました。
    前から見ると虫
    後ろから見るとずんぐりむっくりでした。

    オープンにできるのは楽しかったですが、走りは微妙で、140km以上の速度を出すと直進安定性が悪くかなりフラつきます。

    写真のようにフロント部分はカナードやアンダーパネルとかを付ければマシになりますが、純正パンバーは丸っこくて虫のよう。

    サイドもオプションのスカート履かせて車高を落とせば良くなりますが、純正だと、妙に車高が高くて違和感あります。

    リヤはウイングやバンパー付けたところで、隠せないほどのずんぐりとしたケツが微妙です。

  • はい、もちろんダサいですよ。

    見た目以外は良いとか書いてますが、走りもダメダメですよ。

  • うーん
    全体的に直線のフォルムなんですよね・・・
    特にリヤからみたフォルムがカクカクのまっ四角で


    良い悪い というよりは トヨタお得意の

    「ネガや弱点を切り取って 反対意見も切り取って 全部の良いトコ取りをしたら こうなってしまいました」

    という典型ですね



    例えば 美しいというのはFD3Sの曲線美ですね
    これぞ スポーツカー

    MR-Sも こうした曲線でイメージがあればよかったんですが



    MR-Sのリヤからのこうしたフォルム
    ただ四角なだけで これでデザインといえるのかとw
    スポーツカー しかもオープンカーなのだから
    もうちっとデザインらしいデザインも できたはずなんですがね

    回答の画像
  • 若かりし頃系列から言えばこれの先々代にあたるAWに乗ってました。その後結婚を経てSWに乗替える事はかないませんでしたがトヨタW系統3代目が当該MR-Sにモデルチェンジした時は残念でしたね。
    発表当時開発陣のインタヴュー記事も読みましたが先の二種とは明らかに違う方向性がどうにも馴染めないのです。
    コクピット周辺/オープンボディーというのも個人的には「チョット」ポイントでしょうか・・。

  • え?ダサいですか?
    当時は本気で欲しかったですが。
    私は初代のMR-2に乗ってて楽しかったので、もう一度ミッドシップに乗りたかった。
    家庭の事情で二人乗りは選べなかったので、買えませんでしたが。
    カッコいいと思いますけど。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ MR-S 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ MR-Sのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離