トヨタ MR-S のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,246
0

もうすぐ車を買おうとしている18歳です。
自分はMR-Sを書こうとしています。(絶対買います)

自分はスポーツ系の車にあこがれていました。
そこで、スポーツ系でも維持費は少なそうな車MR-Sにしました。
どちみちスポーツ系の車なので金かかることは覚悟しています。

知恵袋でいろんな質問を見てきて・・
MR-Sはパワーがない荷物が乗らないとかの
コメントをたくさん見てきました。

自分はほとんど通勤に使い
土日にドライブを楽しもうと考えています。
彼女がいれば彼女乗せてドライブかな(わら
いないですけど・・・・・(泣

別にサーキットとかいかないし・・・
ほんのたまに峠でも行ってみようかなって感じです。

その程度なら十分MR-Sでも楽しめると思っているんですけど
どう思いますか??

荷物が乗らないといってもそんな主婦みたいに
毎日買い物するわけでもないので・・・

馬力がないと言っても100キロは軽く出ると思うのでいいかなと
自分みたいな若者が馬力ばかり気にしていたらすぐ事故を起こして
保険が高くなってしまうと思います。

若者が馬力気にしても・・・
すくに峠・サーキット行くわけでもないのに・・・・
MR-Sの140PSでも十分だと思います。

自分的には免許取立ては普通に公道走るだけでも精一杯だと感じます。


みなさんどう思いますか??
いろんなコメント待っています。

補足

MR-Sの維持についてのコメント待っています。 等級は親の20等級くらいもらう予定です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分は昔からR32が好きだったので高校時代バイトで200万貯めて免許取ってすぐに購入しました。
スポーツカーと言ってもまともな車体を一括で買ってしまえば維持費なんてたいしてかからない、というか普通です。
知恵袋でよく叩かれてる人達は昔から憧れているとか言いつつ貯金もしないでフルローンでクソ安いボロスポーツカーを買おうとしてるので維持できないと言われます。
RX-7とかS15とかよく名前があがりますが数十万のボロをフルローンで買って壊れないと思ってるほうが不思議ですよ。
なのでMR-Sもディーラー系中古車屋で3年保証つけて買えば少なくとも3年は大きな故障で悩まされることはありませんし、そういう車体はまともな確率が高いのできちんとメンテしてやれば長く乗れます。
現金一括で買えばよけいなローンも無いので本当に普通の車とたいして変わらない維持費ですよ。

その他の回答 (6件)

  • 2年程乗ってました、オススメします。
    馬力不足は確かに感じますが、車重が1000kg程度ですので充分でしょう。
    ちなみに
    マイナー前は1000kg以下
    マイナー後は1000kg以上となっちゃいます
    重量税が1000kg超える超えないで1.5倍変りますのでご注意を、
    マイナー後で1000kg以下で車検を通してる車もあると思います、出会えたらラッキーです♪
    マイナー前と後で変ってくるのは5速か6速かサイドとリアのデザインぐらいです、
    個人的にはマイナー後の6速がオススメです、5速で100キロで走ってるともう1速あればと思うはずです。

    荷物は2人乗りで1泊旅行分ぐらいの荷物は大丈夫です、
    自分は常にパンク修理剤(スプレー缶)携帯してスペアタイヤ降ろしてました、

    ただ、初心者ですので車はこんな挙動するもんだと思い込むのが心配なぐらいですかね、
    MRの挙動は特殊です、特にFF車に乗った時に気が付くと思います、


    欠点も書いておきますね。
    ・雨の日横断歩道などの白線で簡単にケツ振れます
    ・バックする時視界が悪すぎ、オープン時は見やすいですが
    ・トラックのヘッドライトがまぶしい
    ・ポルシェボクスターに出会うと悲しくなる
    ・純正サイズのタイヤが高い
    ・内装が軽自動車
    ・ATの場合慣れるまで時間がかかる、シフトチェンジとアクセルの踏み込みのタイミング、
    徐行すると自動で1速に落ちるのだが、そのまま踏み込むとタイムラグが大きい、交差点右折待ちとかは危険!!
    (走行が多いシーケンシャルATは故障がちなので注意、故障すると身動き取れないらしい)

    圧倒的に数は少ないですが、よく吟味して選んで下さいね。

  • GT系の中古車屋にいた経験ありの者です。
    といってもターボばかりでしたが。^^

    私はNA乗りだったのでライトウェイトNAから店のハイパワーターボまで色々チョイ乗りしました。
    MR-Sは乗った経験はありませんが車重が軽いですからNAに限っていえばむしろ速いほうですよ。
    ただしエンジンの設計自体が中途半端ですが。

    ミッドシップなので運動性は抜群だしフライホイールを軽くしてやれば加速もよくなるでしょう。
    日帰り~一泊程度の荷物なら十分乗ります。

    何より好きな車に乗るのをあきらめて欲しくないです。

    おそらくあなたは心の底から車好きだと思うので
    彼女ができたら車よりも彼女を選んでください。
    私は車を選んでしまいましたが、S13NAに15年、カプチーノに現在1年目で10年以上乗るでしょうが
    好きな車に乗れて幸せです。^^

  • いろいろな方が回答しているので私から語ることは特にはないのですが、質問者さんの文章を読んでいるとついつい嬉しくなって回答してみました。
    MR-Sのような車は最近では作られなくなってしましましたが、私もこの時代の元気のある車が好きです。
    最近では、初めての車は何を買った?と聞くと「親に買ってもらったヴィッツ」などざらに聞きますが、私からすれば「おいおい冗談だろ」くらいのものです。
    確かに貨物スペースは大きくないかもしれませんし、速いかと言われればそうでもないかもしれません。
    しかし、最近の無機質な車よりよっぽどホットです。
    ミッドシップのエンジンは軽快に回りますし、クイックなハンドル操作にも答えてくれます。
    日本の小さなスーパーカーです。
    初めての車を全力で楽しんでください。
    あなたのような若者が増えるといいですね。

  • とってもいいと思いますよ。
    ミッドシップのオープンなんて贅沢な車が、格安で手に入る日本バンザーイです。
    シーケンシャルでもマニュアルでもどっちでもオーケーですが、せっかくなのでシーケンシャルをw
    シフトダウンのときにちゃんと「ゥワン!」と回転合わせてくれて、健気でカワイイですよ。
    ZZエンジンは、マニア受けする機械じゃありませんが、頑丈ですし、ガンガン走って下さい。
    ま、ただ買う前は「オープンカーだ~!」って喜ぶんですが、
    結局オープンにする機会ってそんなにないんですよね。
    そうなると、クローズドのしっかりした車体が欲しくなって・・・なんていうのも勉強です。
    ミッドシップは一生のうちに一度くらい乗っておいて損は絶対ありません。
    MR-Sに一目惚れしたなら、買っちゃいましょう。
    狭いのがなんだ!リクライニングしないのがなんだ!雨漏りがなんだ!つららがなんだ!うるさいのがなんだ!
    です。
    後ろから聞こえるエンジン音を聞きながら、ドライブ楽しんでください。

    でもZ3やロードスターもいいよ・・・なんてね(何せパーツが多いから)。
    あ、それからZ3クーペも忘れずに(世界一美しいクーペ!Mクーペじゃなくてもイイ!)
    ボクスターも中古で安くなっていますが、維持費が予測不能だし将来のお楽しみで。
    おっと余計な情報でしたね。ごめんなさい。

  • 初めての車なんで絶対に欲しい車に愛着を持って乗って下さい。
    初めの理想道理には絶対に行きません。
    でもその苦労や失敗が経験となり次の相棒を選ぶ基準にもなるんです。
    私も初めての車は70スープラの3000ターボのタルガトップってオープンカーを買いました。
    現実は厳しく、東海豪雨のさなかに走行中にフロントガラスと天井の付け根からナイアガラの滝現象でシートずぶ濡れ(笑)次の晴れた日に懲りずに天井フルオープンでシート乾かしました。
    あと狭いイメージありますが実はスープラはトランクスルーがついているため旅行なんかで車中泊の時はリアシートを全部倒すとトランクまで貫通するため大人二人が余裕で寝れました。いろんな思い出ある車でしたが最後は1メートル位の段差を飛んでしまい着地失敗?でサスがフェンダーを突き抜け廃車になりました。でもいろいろ教えてくれた最高の相棒でしたよ

  • 1台目なら絶対乗りたい車乗るべきだと思う。MR-Sがいいならそれでいいと思います。確かに荷物は乗らないけど紙袋いっぱい程度ならボンネット開ければ荷物入れあるしいいんぢゃないですか。

    買う前に後悔しないように視野を広げてツーシーターがいいなら同じ値段設定でBMとかも見てみるといいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ MR-S 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ MR-Sのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離