トヨタ MR-S のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
510
0

自分は高校三年でもうすぐ卒業です。
自分は、卒業してシルビア スペックRを買おうと思います。

けど、
もしシルビアが無理なら、トヨタのMR-Sを検討しています。
シルビアは調べた結果、購入後の維持がからり大変です。

任意保険の価格はトップクラス
排気量2.0リッター
いろいろな保険、税金
自分が狙ってたシルビアは10年落ちなので
それなりのメンテナンス

自分の初任給は13~15万円で
維持していくのは大変もしくは無理かもしれません。

自分はどうしても、スポーツ系のクーペに乗りたいので
MR-Sはオープン系ですけど・・・・・・

MR-Sの維持の大体の金額がしりたいです。
まあ、入る保険等によって金額が変わっていきますけど・・・

MR-Sの場合なら
排気量1.8リッター
MR-Sの任意保険の金額は分からないので・・・

とにかくMR-Sの保険等の大体の金額が知りたいです。

自分の安い初任給でMR-Sを維持できるのは分かりません。
ついでにシルビアの維持についても教えてくれるとうれしいです。





コメントお願いします。

補足

追加 親から20等級もらうつもりです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はMR-Sを所有していますが、比較的維持しやすいと思いますよ。MR-2の時より等級も低いですし、税金も安いです(5ナンバー、重量税)私も高校3年ですが、買う際シルビアはいいたまが全然なかったのを思い出します。それで比較的玉数多いMR-Sに。
買うことを検討しているならちょこっとアドバイスすると、最初からハードトップの付いたMR-Sを買うこと(ディーラーではもう買えないのでオークションで13~18万くらい、トライアルというショップでFRPとカーボンがありますがFRPが21万カーボンが29万取り付け具が5万と高い)
それと後期を買うことですね全期に比べて重くなってしまっていますが、これは補強が入ったからです。

ちなみにリッター1桁のハイオク仕様と回答が気になりますが・・・MR-Sはハイオクでは無いのでその回答を鵜吞みなさらないように・・・。
MR-Sは1ZZエンジンを搭載しているのでレギュラーですリッター12~14キロくらいは走りますよ。2ZZエンジンはハイオクですがね。

質問者からのお礼コメント

2011.2.12 19:03

回答ありがとうこざいます。

アドバイスを参考にして自分の予算範囲内のMR-Sを
探していきたいと思います。

その他の回答 (4件)

  • 以前、自分も給料は同じ位でMR-Sを所有していました。

    保険は親から等級を継承してもらい、全年齢で車両保険付けずに年間6万円程度でした。
    等級に応じてこの金額は大きく変わります。
    税金は同じ『1,501以上2,000cc以下』ですので同じです。

    その他の維持費ですが、シルビアスペックRに比べたら断然MR-Sの方が掛かりません。
    MR-Sは基本レギュラー仕様で、1ZZは燃費も良く経済的です。
    自分のはハイオク仕様にしてましたが、街乗りで17km/Lいった事があります。
    車重も1t以下で車検も安いです。

    消耗品関係
    オイルの減りが若干早いような気がしました。
    ミッドシップですので、フロントに比べてリアタイヤが倍近く減ります。
    しかし、シルビアは大パワーを後輪で動かすんで、激しく扱えばもちろんタイヤへの負担は大きくなります。

    街中を乗り回したり、通勤に使用すのであればパワーのなさなどは全く気になりません。
    不便に感じるのは荷物が積めない事くらいでした。
    サーキット走ったりすると、多少は不満も出てくるとは思います。

  • 20等級であれば、自動車税などなど年間費用はさほどかわりませんよ。
    保険は三井ダイレクト参照
    自動車税は5000円アップ程度



    無謀ですね
    初任給は手取りですか?
    それでもかなりきびしいですね
    とりあえずコミコミ30万以内の車を買うこと
    ご両親の等級もらえませんかね?
    代理店に相談のこと

    毎月2万貯金
    21歳になったら、好きな車を買いましょう

  • スポーツカーの任意はただでさえ高いのに、18歳となれば維持費で給料がかなり消える事は覚悟した方がいいです。
    MRーSを出してみましたが車両保険入れないで年間20万位です。シルビアのスペックRは出してませんがもっと厳しいかと。
    あと、出来れば最初は車両保険入れた方がいいとは思います。

    これで簡単に見積できるので試してみて下さい。
    http://www.sonysonpo.co.jp/prod/auto/quote/N2010600.html

  • 基本的にMR-Sもシルビアも税金は一緒。
    任意保険もスポーツカー縛りだからほとんど変わらないでしょう。
    燃費についてもそうたいして変わるものではないと思います。
    どちらもリッター一桁台のハイオク仕様ではなかったかと思います。

    初任給13~5万だったら手取りは10万円ちょっとくらいですね。
    そこから生活費と雑費を差し引いていくらくらい残せそうですか?

    それで、車両のローンと燃料代出せますか?

    シルビアやMR-Sクラスの車を維持するのなら最低でも手取りで15~6万以上の収入があって実家通いで親の等級で任意保険を契約でもしない限りは無理でしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ MR-S 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ MR-Sのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離