トヨタ MR-S のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
88
0

t20ダブルのLEDをmr-sのテールランプに付けました

エンジンを切っているときのテールランプは、

ヘッドライトON→弱い光
ブレーキを踏む→強い光

と、正常に光ります

ですが、エンジンをかけると

ヘッドライトON→強い光
ブレーキを踏む→強い光

と、なってしまいます



原因は何でしょうか?

せっかく買ったので、このLEDを使いたいのですが、間に抵抗を挟まないと正常に光らないのでしょうか?

また、別のダブルのLEDに買い換えれば正常に光るのでしょうか?

教えて頂ければと思います
よろしくお願い致します

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

安いダブル球だとよくそうなってしまいます
エンジンかけると電圧が高くなるのでそうなってしまうんですよね
LEDバルブをバラすと抵抗が入っているので、その抵抗を変えるか、ポジションの配線に抵抗を挟めばいけますが、抵抗をいろいろ試行錯誤しなきゃいけないし、面倒くさくないですか?

質問者からのお礼コメント

2024.4.12 23:41

ありがとうございました

その他の回答 (1件)

  • 配線をいじらず、球だけを交換しているのであれば球自体がおかしいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。