トヨタ MR-S のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
50
0

元自動車メーカーの技術員です。
家に電動アシスト自転車があるんですが、そのカギが壊れて500円で売ってた類似品を付けました。問題なく使えたんですが、問題が取り付けです。

取り付けの穴の位置が2か所あるんですが、1か所だけしかボルト止めできず、結構きつく締め付けてるのでガタとかはないけどもう片方は取り付けしてないです。
仕事上、4本いる機械のボルトを3本しかつけてないと結構怒られたり注意されてたことが非常に多くて頭にそれがよぎりました。
まぁ個人の持ち物だし、私しかその自転車乗らないからいいですよね??w
ましてやもう自動車メーカーとかそういう保守の仕事は今後一切しないのでww

補足

ステーとか加工してフラットバーとかに穴あけなどサンダーで切り取ったりすればできるのはできるけど、お金がめちゃかかるしそういう工具もないのでしてないです。なにより500円ですからww あと、取り付けできなかったボルトの場所には曲げられる金具がついてるのでそれで巻き付けてるから動きは一切しないです。 盗難されようにもボルト外すかサンダーで切らないと無理です。(;^_^A

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答


工事用の強力テープでテーピングすればいいですよ。
何年でも持つはずです。
多分、バッテリーの寿命までも。

それでバッテリー本体だけは自由に外れるという条件
ならばです。

荷造り用でもゴムが伸びて、止めるところが張り付けタイプ
https://mrs.living.jp/k_life/article/3440469
「右側」
でしっかり本体を固定できないでしょうか。
太いのも出ています。

質問者からのお礼コメント

2024.2.9 13:32

ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。