トヨタ イプサム のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
321
0

購入する車で悩んでます!

現在30歳の男性です。家族構成は、私、妻、子供(6ヶ月)です。こどもはあと一人は最低欲しくて、できることならさらにもうひとり欲しいと考えております。使用するシーンは以下の通りです。
中古車を考えており、予算は100万程度です。

1.平日の妻の買い物
2.休日に家族でおでかけ
3.お盆・正月等に実家に帰省して両親を載せておでかけ

車にあまり詳しくないので、ご教授のほどよろしくおねがいします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

家族がいるんだね。

外見を気にしないんだったら、トヨタのイプサムとか、エスティマとかはダメかな?イプサムは、7人乗りだから、家族が多い人は、イプサムかエスティマがいいと思うよ?

ホンダのステップワゴンとかもあるよ?

僕が思い浮かんだ車は、家族、みんなで乗れて、ゆったりした車だよ。

気に入らないかも知れないけど、参考にして頂けたら、ありがたいです。

その他の回答 (9件)

  • 今出てる車は、どのメーカーも型が古いんです。でも高年式ならマツダ、低年式ならヴォクシーかステップワゴンかな?ディーラー車に限ります。整備がしっかりしてるよ

  • 他の方と重複しますが私なりに回答します。

    家族乗りで考えるならミニバンをお勧めします。

    トヨタ:ヴォクシー・ノア
    日産:セレナ
    ホンダ:ステップワゴン

    代表的な車ですが人気車種ですので出回りも多いと思います。
    最大7、8人まで乗車する事が可能です。

    中古車購入は慎重に。
    値段だけに惑わされず状態も確認できる方が良いです。
    自分の目で見る事が大事です。
    雑誌なんかで決めても全てが写ってる訳では無いですから写真と実際と違ってたなんて事は当たり前ですから。
    近くの中古車屋があればそこまで足を運んだ方が良いです。
    できるだけ大きい店舗が良いですね。

    お近くのディーラーの中古車屋をお勧めします。
    ちゃんとメンテナンスされてますし下手な車は置いてません。


    がんばってください。

  • ディーラーをよく選んで決めたほうがいいですよ!

    よかったらいいディーラー教えましょうか??

  • エスティマかステップワゴンが広くていいのですか、駐車場や燃費や大きさから考えると3列シートのミニバンがいいですね。
    奥様の買い物でもそこそこコンパクト。
    両親を乗せるときは3列目に赤ちゃん
    小学生高学年になったら大きめに買い替え

    ホンダストリーム・・・・コモコミ50まんで買えるのでは?
    日産リバティ・・・・・同じく50万以内
    50万は子供貯金ですね
    ディーラー系列が意外とお勧めですね。

  • トヨタのシエンタなら、そんなに古すぎない年式で購入が可能だと思いました。

  • 子供2人までなら大抵のワゴン車で大丈夫ですが、3人となると選択肢がグッと狭くなります。

    7人分の3点式シートベルトとヘッドレストが付いていて、チャイルドシート含む7人乗りができる車は国産だと現行アルファード/ヴェルファイア、そしてエスティマ(中央3点式シートベルトはオプション)となり、300~400万円コースです。

    もし、一番上と一番下を7~8歳くらい離すなら(座面だけのジュニアシート又はそれも卒業)、新型ノア/ヴォクシーが狭いながら全席3点式シートベルトになったので、なんとか乗れると思います。

    3人目+爺婆が乗るとなると覚悟してください。

    しかし3人目が生まれるまでは間があるでしょうから、当面は2000ccワンボックス系でなんとかなるでしょう。
    ただ、2列目にチャイルドシート2個装着した状態で3列目に乗り降りできるワゴンは限られてきますから注意してください。
    先代「モノより思い出」セレナ、先代「低重心」ステップワゴンには2列目キャプテンシートの7人乗りがあります。タマ数は少ないと思いますが…
    先代ノア/ヴォクシーだと2列目中央席を折りたたんで3列目に乗る仕様があったかな。

    これができるミニマムな車はフリード7人乗りですが、まだ出てから2年なので100万円中古は難しいと思います。

    あと、1歳までの「ベビーシート」タイプは先に3列目に乗ってもらってから2列目左に装着できます。
    3歳(体重15kg以上)からのジュニアシートは着脱簡単なので、3列目を使う時だけ3列目に移設できます。
    これをうまく組み合わせれば、8人乗りベンチシートのワゴンでもなんとかなり、選択肢が広がります。
    うちは2歳半の差で、下の子ベビーシート卒業と上の子ジュニアシート移行が重なってお下がりできました。
    ただ、2列目中央ウォークスルーがあるとやっぱり便利です。

  • 100万で何年式が買えるかわかりませんが、ミニバンがいいかと。
    四角い箱みたいな車です。

    ノア、ヴォクシー・・・トヨタ
    セレナ・・・日産
    ステップワゴン・・・ホンダ

    など

  • ミニバンいいです!低いし。小さいし。運転しやすいです。子供を抱っこして乗り降りするのに狭い所では、スライドドアがラクです。大きくなってぶつけ無いか気を使わなくていいし。開閉をする様になる為ランプがつく方がいいです!

  • まだ、子供ちっちゃいし、大人二人+チャイルドシートだろうからフィットで良いのでは?
    http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/type/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ イプサム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ イプサムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離