トヨタ GR86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
1,318
0

GR86やトヨタ86、BRZは遅い車という認識が大多数ですが、大学生や若者などが最近ではよく乗ってます。

なぜSUVやミニバンが人気な中、燃費も悪い、遅い、2人しか乗れない2ドアクーペなんて買うんですか?

・馬力詐欺
・燃費が悪い(ハイオクだし)
・限界性能が低い
・サウンドクリエイターによる人工音
・1260kgもあり、ライトウェイトですらない
・エンジンはまさかのスバル製
・乗り心地が悪い
・内装がチープ
・後部座席は緊急用

あげ出すとキリがありません。



※ID非公開が今投稿が最後となり、残念です。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

比較安くで手に入る。

その分まあまあ速い。

独身なんで、狭くても別に気にしない。

とりあえずトヨタだから。

その他の回答 (12件)

  • 27歳ですが新型BRZを買いまして所有してます
    2ドアクーペに乗ってみたいというのもありますし、何より運転が好きでMTが好きなので買いました
    早い遅いはあんまり関係なく車高が低いなどの方が大事で運転してて楽しいことが第一です。

    ZはMTありますけどそれ以上の2ドアクーペになってくるとなかなか新車で無いですしね

  • あれぐらいのパワーでなくてはレッドまで回せない。ハイパワーなら前の車に追突する。
    86はブン回しても安全。
    まぁ助手席の方が許してくれる車なら何でも良いと思う。

  • 遅いですかね?
    遅いと言っても、アクアとかより遅い訳ではないですし…

    ・馬力詐欺
    今どきそんなことしたら叩かれますよ?

    ・燃費が悪い(ハイオクだし)
    リッター12くらい走るので十分では?

    ・限界性能が低い
    サーキット用の車じゃなくて、普段使いできるスポーティーカーでは?

    ・サウンドクリエイターによる人工音
    これは確かに…。要らないですね

    ・1260kgもあり、ライトウェイトですらない
    昔とは安全基準が違いますから

    ・エンジンはまさかのスバル製
    インプレッサと同じ会社じゃないですか?いいと思いますけど

    ・乗り心地が悪い
    高級セダンとかではないので

    ・内装がチープ
    軽さを求めた結果では?

    ・後部座席は緊急用
    むしろ4人乗れるなんてスゴいじゃないですか



    この車のこと嫌いなんですか?
    なにかイヤなことでもありましたか?

  • 流行とか人気とかに流されない、車らしい車に魅力を感じてるのではないかと、

    最近は人が沢山乗れて荷物が積めて燃費が良い商用車みたいなのが人気らしいですが、あまりに味気ないです。

    86は遅くはないですよ。細い峠道に行ったらアルファードやランクルなんかついていけないです。低重心で右に左にロールしません。

    アルファードやランクル300は要らないけど86かBRZは欲しいです。

  • 一般的に家電として買う方からしたら理解できないかもしれませんが、単純にかっこいいとか86好きとか、遅いとか早いとか燃費がいいとか悪いとか
    貧しい考え方だと思いますよ。好きな車買えばいいんですね。
    例えば安全面を考えるならダンプ乗れよ!って乗ります?
    フェラーリとか買う人なんてただでさえ台数走ってないにもかかわらずよく燃えますけど乗る人は乗りますよね。

    まあ、みんながみんなあなたのように考えて車買うわけではないですね。

  • サウンドクリエーターは確かに要らない。
    でもスバルのボディ剛性は素晴らしい。
    BRZのZD8に乗ってるお友達が2t車に相当な勢いてオカマほられてトランク無いぐらいペシャンコになってだけどキャビンスペースは全然大丈夫だった。流石にリアクォーターパネルはへしゃがってましたけど。
    フロントフェンダーまで歪んでる状態だったのにムチウチで済んでました。普通の乗用車なら多分ペシャンコでしょうね。
    あれ見たらそりゃサーキット走れるボディ剛性だわと思いました。
    遅いと言うけど乗って見てから言って下さい。
    そんなに遅くは無いと思いますよ。
    ターボ車のようなドッカンは無いですけどね。

  • 一部の人間が合理的な考えを持たないからです。
    86に乗る若者は少数派もいいとこです。

  • え、かっこいいじゃん。理由なんてそれでよくね?

  • >>人しか乗れない2ドアクーペなんて買うんですか?

    「アニメに憧れて」でいいのでは?
    後、比較的安い上に改造しやすいってのもあるでしょう。どのみち、他人がどのような車を選ぼうが「その選んだ根拠」など、他人には計り知れないモノです。

  • 別に何乗っても個人の自由なのでいいのですが、私的には、なぜSUVやミニバンなんて買うんですか?ですけどね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GR86 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GR86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離