トヨタ クラウンハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
66
66
閲覧数:
2,456
0

クラウンは純国産車なんだぞと、父が自慢します。自慢するほどのことですか?

補足

------------------------------------- ◆PR企画「CROWN JAPAN 知恵袋」 伝統と革新。こだわりと多様性。世界でいちばん、毎日生きてて飽きない国ニッポンは、COOLでHOTな魅力がいっぱい!純国産車であるクラウンも、ニッポン同様、もっとみんなを夢中にさせたい。あなたの目に、今のクラウンはどう映っていますか?ただいまご意見募集中! ◆タイアップページURL http://topic.chiebukuro.yahoo.co.jp/pr/crown/ -------------------------------------

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

回答できる範囲内でお答えします。クラウンはたしかに高級感のある、いい車です。自慢するのは、その人の勝手ですけど、あまり自慢すると、人から嫌がられるかなと思います。
クラウンにこだわらず、世の中の車をもっと広く見るのもいいかなと思います。
回答になってなかったら、すみません。

その他の回答 (65件)

  • 本当に自慢できるのは、フロントグリルに輝く鳳凰も眩しい、皇室御用達のセンチュリーだ。
    国籍を失って、これ見よがしな下品の極みに陥ったロールズロイスには無い、清潔なラインが醸し出す品格がある。

    クラウンを本気で自慢できる父親というのは、今の日本には生息していないだろう。
    クラスの半分以上がシングルマザーの母子家庭だという状況では、クラウンを自慢できる父親という存在そのものが居ないのだ。

    ビートルズの二番煎じで「ピンクのクラウン」を市販化するなど、こんな悪ふざけが企画を通るのも、トヨタ自体がクラウンという車種を持て余している証拠だ。
    それはこんな「知恵袋」で質問していることでも明らかだし、こんなズタ袋に頼って質問を立てなければならない、肩身の狭い思いをしているクラウン関連セクションのスタッフの知恵の浅さにも表れていよう。
    クラウンというのは、何の責任も負わず、その場その場の思いつきをトレンドだと押し通すヨコモジ職業の軽薄なバカ(ドメスティック車なのにトヨエツとパリでCM撮影するなど愚の骨頂)に左右されてはいけない、トヨタ基準の『高品質な車』を愚直に表現すべきクルマなのだ。
    デザインやカラーリングは、宮大工や鬼師のサジェスチョンを取り入れた方が、日本人のDNAにダイレクトに訴求すると思うし、クラウンにはそれだけの懐の深さが備わっていると思う。

  • 純国産って、外国では売れないから外国では作らないんじゃないの?
    トヨタのクルマってすべてにおいて
    がらが悪い
    品がない
    全くオシャレ感がない
    デザインはフランス車とドイツ車の混合パクリ(笑)
    節操なさすぎ(笑)
    そろそろ燃費の不正記載を認めたら?(笑)

  • わたしもイナズマグリルがどうしても好きになれません。
    数年前ゼロクラに乗っていてみんなに自慢しましたが、グリルが変わってからのクラウンには絶対乗りたくないです。一昔前のシンプルなデザインに戻してほしいです。セダンのかっこよさは、シンプルなところだと思います。国産車は外車のような重厚感と気品のあるデザインを見習った方が良いと思います。
    中国市場ばかり意識してガチャガチャした中国人向けの車を作るより、もう一度、せめてゼロクラのような洗練されたクラウンを作ってほしいです

  • 今のクラウン、性能的には良いのだとは思いますが、デザイン最悪ですね!
    特にフロントグリル。
    少し前のモデルから採用されていますが、台形を逆さまにして下の方まで延ばしているあのデザイン、デザイナーのセンスを疑います。
    それまでのクラウンは好きでしたが、このデザイン以降のクラウンは大嫌いです。
    見たくもありませんでした。
    もちろん、あくまでも私一人だけの意見だと思いますが。

  • まあ、トヨタ自動車がグローバル戦略を視野に入れないことを前提で日本人の為に製造してくれている車です。

    他社はそんな余裕が無いのでグローバル戦略を視野に入れたサイズで車を作るため日本の一部ユーザーからすると使い勝手が悪くなっています。

    儲けの幅が狭まる事を承知で作り続けている姿勢は自慢できるのでは?

  • 純国産車なんだぞバンザーイ\(^o^)/

    回答の画像
  • 認知症の疑いがありますね。

  • 高性能で快適な高級車。

  • 日本を走るための高級車

    今や、このクラスのセダンは、輸入車(メルセデスEクラス、BMW5シリーズ、アウディA6等)か国産車でも輸出向けを日本仕様にした車(ホンダレジェンド、日産フーガ等)ばかりになってしまいました。

    運転の不得手な方、ご高齢の方、女性、初心者ドライバーなどにとって、車の横幅や最小回転半径は気になることと思います。
    そのような方にとって、住宅街の4m道路やそれに満たない幅員の道路を走るにあたって、横幅1,800mmに収まり、以前とほぼ変わらない回転半径を維持していることは、大きな魅力だと思います。

    メルセデスEクラスも、最小回転は小さいですが、クラウンに比べ値段が高いこと、ウインカーとワイパーの位置が逆で乗り換え直後に違和感があること、右ハンドル車のフットレスト付近が狭いことから誰にでもお勧めできるものではありません。

    そのようなことを考えますと、使いやすく、高品質で、少し贅沢な車を求める方に、オススメして間違いのない車だと思います。

    実用上の欠点が少ないこと、多くの人が乗っていること、名前が知れていること… 実に日本的な考えかも知れませんが、日本の為の車ですから、それで良いと思いますし、そういう車が必要だと思います。

    これからも、日本の為の高級車として、生き残ってほしいと思います。

  • クラウンが純子さんで…
    純子さんがクラウンで…

    何があったあああああ(@ ̄□ ̄@;)!!

1 2 3 4 5 6 7
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離