トヨタ クラウンハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
939
0

高級車を買わないと彼女に振られるかもしれません…。

彼女について相談です。
お互い都内在住27歳、付き合って3ヶ月です。

自分も彼女もドライブが好きですが、車は持ってないためレンタカーでした。しかし、トヨタクラウンを買おうかどうか話していて、彼女から「最低でもクラウンかレクサスあたり。本当はベンツやアウディまで買ってくれると嬉しい」と言われました。

しかし、今日のドライブデートでの出来事です。私はセダンが好きで、何よりもクラウンが好きなので、
一日数万するけどクラウン借りてドライブデートしてたのですが、高速道路を走っているとベンツやポルシェなど外車を見かけました。
すると、ベンツのCLSクラス(下の写真)を見て思わずかっこいいと言ってしまい、彼女から「クラウンじゃなくて、アレ買って。ベンツもAクラスとBクラスは庶民レベルだから、アレくらいの車種じゃないと付き合いたくない」と言われました。

「あそこまで手出せないよ…。中古でも500万はするんじゃない?」と言ったら、彼女は「元彼がポルシェだった、アウディだった、BMWだった」といつも言います…。

クラウンについては「クラウンもレクサスも乗ったことあるけど、彼氏が買うとしたらこれが最低だね。クラウンなんて中古だと安いんだからアレ(下図)くらいのベンツじゃないと結婚もしない」と一点張りです…。

車好きの方はお分かりかもしれませんが、下図のベンツはCLS200dという車種です。新車で安くても1000万はするくらいの高級車です。

男って女と車には見栄を張るとよく言いますし、女性も彼氏にはルックスだったり、お金を求めるのも理解できます。
彼女には安くてもクラウン、レクサス、欲を言えばベンツやポルシェなどと言います…。

結局それくらいのレベルの車を買わないと結婚すらしないと言いますし、私はクラウンを購入しようか検討してますが、後々「やっぱりベンツかっこいいから、それにして」とか元彼と比べられたりするのではないかと悩んでいます…。

客観的に見て、みなさまはどう思われますか?

車好きの方、既婚者の方、恋愛経験ある方、幅広い皆様にお聞きしたいです。
(個人的な意見ですが、今日ドライブしてて下の車を見た時はカッコいいと思ってしまいました)

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ステイタスで見ればクラウンよりベンツなのは間違いではないでしょうね。特に日本では。
ベンツやBMWも現地価格は日本よりはかなり安くて中流的な車ですが。関税分とか設定額が高く日本でブランド思考で見たらすごく高級車に感じるかもしれません。
まあブランド物も趣味のうちというか。
その手の女性とは甲斐性が無いと挙げ句は付き合えなくなるのも仕方ありませんね。
どこかで価値観の相違、金の切れ目が縁の切れ目 ということわざもあるくらいで。

その他の回答 (30件)

  • 客観的に見て?

    否定的な意見が多いのであえて肯定的な意見にしましょうか。

    彼女が車に興味無いだけでなく高い車はNGだと言ってるようなカップルよりは(車好きの彼氏的には)アリなんじゃないかと思います。価値観も近いのかもしれません

    自分も車は好きです。国産だと乗りたい車は無いか中古でも高いので中古ドイツ車に乗っています。言ってみれば国産は手が出ないから中古輸入車です。誰かのためではなく好きだから乗っているので満足度は高いです。

    せっかく、車好き?の彼女がそばにいて彼氏のケツを叩いてくれているのです。仕事を頑張る、収入を増やす、投資を学ぶなどしてある程度望んだ車に乗れるような男になればいいじゃないですか!

    自分はアラフィフです。質問者様達は27歳だなんて羨ましい、伸び代はまだまだありますよ。

  • 自分の努力を棚に上げて要求だけする女。
    やりたいことしたら乗り換えれば良いのでは。
    一般的な妻にはならないタイプですから。

  • そんなものを買ったら暮らしていけないのでは?それを本末転倒といいます、貧しい暮らしで彼女は逃げていきます、大きな借金と維持費が掛かる車が残る、自分の身の丈にあった車を買って、嫌なら別にさよならでいいのでは、

  • やめたらどうですか!?
    高級車ばかりの元彼?
    かなり、年上??
    お客さんの車にのってたとか?
    わがままなのは、金銭感覚狂ってるきがします。キャバの人ですか?

    水商売やると、金銭感覚狂うときあります。金持ちとしりあうと、自分まで違う世界の人間だと間違った錯覚を起こしたりします。

  • 高島さんの元嫁みたいやな。
    私は毎月103万必要なの!だっけ。名前忘れたけど。

    目先の車両代金とこの女の相続遺産と天秤に掛けて買うか考えてみてはどうかと。

  • 私ならその女は捨てるなー。
    見栄っぱりで我儘で付き合ってられません。

  • グレードで勝負すると、より高いグレードの男にとられちゃいますので、個性で勝負した方が良いです。

    個性的な輸入車とか。プジョーとかシトロエンとか言えば、知らない人には高級に聞こえたりしますし。案外、中古で安いし。

  • まず、そんな女と結婚したいのですか??
    正直貴方のことを愛していないですしね。

  • 都内在住で27歳と言いますと周りを見れば年収500万弱がざらです…
    その環境だとメルセデスは厳しいかも知れません。
    が、30になった時に跳ねるのが大体ですのでいま無理して購入してもペイ出来る可能性はあるのでは無いでしょうか?

    車好きの女性でしたら結構現実を知って言ってる可能性大です。

  • 今後、歳を食って老けていき、飽きるだけの女を喰わせるのに、更にいくら積むのかってことですね。
    私は自分の妻が何も望まぬとも、それ相応のお金をかけていますが、それは私が私の妻に似合うと思って勝手にやっていることで、本人は望んでいません。まぁ、女性にお金をかける価値はあなた自身が決めるのが良いでしょう。
    しかし、今時、珍しいほど渋い車をかっこいいと言うあたり、凄くレアなタイプではありますね。かなり古風な感性の持ち主で、しかも北関東あたりのセンス。とても都内の20代とは思えません。私もそこそこ金はかけますが、ベンツのセダンは買いませんね。ダサい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離