トヨタ クラウンハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
201
201
閲覧数:
34,685
0

クラウンです。友人が3才の息子に、いつかはクラウンと教えています。
早過ぎませんか?

補足

------------------------------------- ◆PR企画「CROWN JAPAN 知恵袋」 伝統と革新。こだわりと多様性。世界でいちばん、毎日生きてて飽きない国ニッポンは、COOLでHOTな魅力がいっぱい!純国産車であるクラウンも、ニッポン同様、もっとみんなを夢中にさせたい。あなたの目に、今のクラウンはどう映っていますか?ただいまご意見募集中! ◆タイアップページURL http://topic.chiebukuro.yahoo.co.jp/pr/crown/ -------------------------------------

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

早過ぎます!

クラウンの華麗な走り並みに

私なら『毎日がクラウンでハッピー♪』と教えてあげたいです。

その他の回答 (200件)

  • やっぱり クラウンはちょっとダサイなーって感じですねー
    お爺さんの車のイメージがあって買いたいと思った事はないです。
    特に現行のクラウンのフロントマスクは電気カミソリの網の様です。(笑)
    ちなみに現在、小生は名車中の名車のスカイラインR32GT-RとBMW328I
    クーペとオープンカーのBMW Z3を所有して毎日、その日の気分で車を
    変えてドライブを楽しんでおります。

  • 自分はまだ高校生ですが、親父の影響でクラウンに中学生の時からずっと憧れてます
    社会人になって収入が安定したらクラウンに必ず乗る予定です
    教えるというよりもカッコイイと思わせた方が良いのでは?

  • あぁ~ 車のクラウンの事ね〜
    わたしゃ 道化師の「クラウン」の方かと思ったわいな

  • 今時クラウンねえ
    人それぞれだろうけど

  • 昔のクラウンはアダルトな年齢の方がそれなりに紳士でおしゃれに乗りこなす感じで、
    それを若者が憧れて中古でも免許取得したら初めて乗りたい、みたいな感じでした。

    今はクラウン以外に上記イメージのものが増えて、
    紳士が乗る車的に憧れられることはまずありません。

    いつかはクラウン、という触れ込みは肩透かしなのではないかな。

    「クラウンと共に」とか「クラウンをお供に」のほうが親しみやすいし世代関係なくスっと入ってくる気がしました。
    クラウンがずっとその人の人生のそばにあるというイメージで。

    クラウンが好きで、3歳の子に言うなら、
    クラウンは良識ある紳士な大人になって乗るんだよって教えるかな?
    洗脳みたいな。笑い。

  • 「刷り込む」には早ければ早い方がいいです
    プロ野球選手もプロサッカー選手も
    物心ついた時には野球やサッカーが好きでって人が多いように
    物心がついた頃には「自動車が好き」
    それも「いつかは『父さんと一緒に』クラウンに乗ろう」と
    思ってくれればお父さんの勝ちです(笑)

    うちの主人は「インプレッサ」が好きなので
    息子に「お父さんの羽根の生えた自動車が一番カッコいい」と
    刷り込んで成功しています

    クラウンさんの友人も成功するといいですね
    違う車種に乗っていても事ある毎に
    「次はクラウンに乗りたいな」とトミカ片手に
    嬉しそうな顔をしていると刷り込めたりしますよ

    でも、昔のクラウンは一般車と一線を画する
    フォルムや装備がありましたが・・・
    現在は一般車よりもちょっと良い感じ?
    どう?うーん・・・人の好みにもよるかな?って
    感じで「伝統的な美しさ」って感じがしません

    装備や安全性能などが最先端である事もさることながら
    高級車であるからこその伝統的なフォルムってものが
    あって然るべきだし、歴代のクラウンには
    エンブレムがなくてもクラウンと判る要素があったと
    思うのですが・・・

    それは一部マニア的な感覚かもしれませんが
    高級車は沢山売れなくていいのでは?と思います
    だからこその「いつかはクラウン」って感じがします

  • うちはMT派ですが、1歳なるまえからいつかはスポーツカーと教えています。
    早くないと思います。

  • この質問は何かの病気の方が投稿したんですか?

  • 子供が大人になった時には、クラウンはもうないから大丈夫です、

  • 早すぎとかよりそう息子さんに言う友人さんに時代を感じる…いつかはクラウンってセリフがおじさん臭いなぁと思います>_<
    今どき高級車なんてステータスにもならないし、車は使いやすいものに限る!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離