トヨタ クラウン のみんなの質問

回答受付中
回答数:
10
10
閲覧数:
144
0

最近車を好きになった15歳女なのですが、親に将来セダンに乗りたいと言ったらおっさんぽいとか若い女性がセダンに乗るのはダサい、と言われてしまいました…

特に好きなのがクラウン220系で、あのテールランプや鋭いヘッドライトがすごく好きなのですが、クラウンはヤン車と言われました…普通にヘコみます…私がおかしいんでしょうか…
ちなみに高すぎて一生手が出ないでしょうけど、一番好きな車はスカイラインGTR R34です!もう全てが好きです!!
まだまだ車初心者なので名称がおかしかったりするかもしれません…大目に見てください…(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 本当に15歳?女性?
    中学3年でしょう。う~ん
    まぁ、F3やGT選手権で優勝した若い女性もいるからいてもおかしくはないか。

    まぁ、いいとして、220系と言ったら、FM前の最終型だから、好きな人は多いです。
    現行型のクラウンシリーズとは全く違うので。クラウンの名のとおり王冠をかたどったフロントグリルのデザインは、秀逸。

    >クラウンはヤン車と言われました…普通にヘコみます

    220系は、ヤン車には似合わないと思う。
    今、販売されている中でセダンが少ないし、デザインもヤン車には使えないと思う。
    SUV、コンパクトSUV、ミニバン、コンパクトカーが売れているので。

    ヤン車といえば、
    昔のセルシオ、シーマ、セドリックを改造した物でしょう。シャコタンにして。マンホールよけて進む笑

    >一番好きな車はスカイラインGTR R34です!もう全てが好きです!!

    ワイルド・スピードのブライアンのファン?
    将来は、乗れるかも。
    今の価格が異常。当時の販売価格よりも高いんだから。
    任意保険の車両保険の逓減額と逆だから、自爆は出来ない。リスクは高い。
    いくらアメリカの25年ルールの適用になったからと言っても、それまで、左ハンドル車の34は、輸入していて、日本より人口多いんだから、あるはずなんだよね。
    投資と転売目的だと思う。
    それさえなければ、日本だけなら、もっと安くなってなければ、おかしい。

    この高騰が落ち着けば、価格は下がり乗れると思います。
    ただ、その時まで、部品が手に入るかだね。

    あとは、いくら当時良くても、車は常に進化してるから、新しい方がいいのは確か。
    デザインとかは、好みだからどうしようもないけど。
    もっといい車が出てくると思いますよ。

  • 50代後半で220クラウン乗ってます。
    220が好きだなんて嬉しいですね。
    おじさんでもセダンに乗るのはダサいと言われますよ。
    20歳の頃、120、130クラウンに憧れましたが、乗れませんでした。
    2ドアクーペ、SUV、ミニバン等乗りましたが、やはりクラウンへの憧れは消えませんでした。
    220の顔、気に入っています。見てるだけでも飽きないです。
    小回りもきくし、案外乗りやすいですよ。
    免許を取れる頃には、かないお安くなっていると思います。
    好きな車に乗ってください。車に対する価値観は人それぞれですが、私は220に満たされております。

  • ども

    大型バイクに乗るダンディです
    車のエンジン脱着経験あります
    「原動機(エンジン)変更」(「役場の表記」です)による「公認改造車検の取得」(プロでも難しいと尻込みする場合あります)した事もある位に
    車が好きです!♪(^_ー)

    質問者さんへ
    同じ年の娘がいます

    34G◯Rが分かるなんて
    凄いじゃないですか!(°Д°)
    クラ◯ンも
    ・良い車
    です!
    (間違いなく!) (^ωー)

    34ではないのですが
    ダンディの弟は
    ・R32G◯R
    を合計「3台」持っています
    (もちろん実車ですしネタではありません )

    娘の事ですが
    人の好きな事に否定をするのは
    イヤなのですが
    個人的に嫌いな韓◯
    (日本を嫌ったり邪魔をしたり公式に「下に見たり文句言う国民」なので私は「嫌韓」の立場です )
    (質問者さんが好きならスミマセン)
    のアイドルに
    ・キャーキャー言ってる
    ので
    親として悲しいです!
    ( ̄^ ̄)

    質問者さんみたく
    ・車に興味ある
    なら
    まだ良いのですが . . (°Д°)

    さて
    若い女性がセダンが好きと言うのは
    ・比較的多い
    ですよ (^ω^) b

    クラ◯ン以外に
    ・セルシ◯
    ・レクサ◯
    ・マー◯ Ⅱ チェ◯サー(クレスタ)
    (↑「兄弟車」と言って車体共通で前後の形が違うモデルの事です )
    に乗る若い女性も
    おられます

    自分が好きなモノに
    自信を持って下さい!♪

    ちなみに質問者さんみたく
    ・セダン好きながらスポーツモデルも好きな人
    です(私です)

    私の場合は
    ・海外ドラマや映画の影響
    なのですが

    カー映画のチェイスシーンには
    ・セダン型パ◯カーとスポーツ型モデルのチェイス
    (マァ車の追い掛けっこです)(^ー^;
    があり
    ・どちらも絵になる
    ・どちらも強くて速くてカッコイイ
    ・ボロボロになっても走る位に頑丈
    (実際にダンディが持ってる車と同じ車が出てる映画があるのですが作中でボロボロになって若干「曲がっている」のに「いまだに走る」そうです)
    なので幼心に
    ・強く印象に残りそのままファンになった
    のだと思います
    (^ー^;
    (今から40~50年弱前です)
    (若い質問者さんには想像出来ない位昔だと思います )

    海外作品の影響大きい私ですが
    国内作品に登場する国産セダンも
    ・好きです


    ・セルシ◯やクラ◯ンマジェスタ
    ・シー◯
    (・セドリッ◯グロリ◯も好きですが230・330・430とかの大昔のでスミマセン )(苦笑)
    等が
    好きな型のセダンですネ

    私の車は
    (身バレ防ぐ為です)
    秘密ですが
    ・1970年代のアメ車
    (マッスルカーと言うジャンル(スポーツ車の亜種)(厳密には「非」スポーツ車がすがスポーツ車より実は人気高いです )の車です )
    があります

    新車時の加速は結構速くて
    車の競技で
    ・0~400m(レース)
    なんてのがありますが
    (人間で言うと短距離走かな)
    ダンディの車は
    ・弟の32G◯Rと殆ど同じタイム
    なんですヨ

    若かりし頃
    少し生意気な弟に
    マウント取られない為に
    ・整備しまくって
    かなり速くしてから
    弟の車に勝負を挑んだ事がありました
    (勿論安全な場所です)

    すると「何か」を察した弟が
    (私がかなり速くした事を察したらしかったです)(悔し)
    ・負けないと思うけどやめとく
    と言って
    受けないのです

    私が
    「なんで?」
    「試しにやろうゼ?」
    と言うと弟いわく
    ・ヤダッ
    ・兄ちゃん車メチャクチャ弄って来たよね?
    ・負けないとは思うけどもし負けたら立ち直れなくなるからやめる
    と言われ
    直接対決は出来なかったです

    しかし
    ・ある区間のタイムを計った事があり
    その区間が「確実に弟の車より速いタイム」だった
    のです
    (実話)

    その話をしたところ
    弟が避けた(勝負を辞退した)
    と言うワケであります (^ ^)

    おっと (゚д゚)
    思わず脱線してしまい
    申し訳ありません!

    そう言うわけで
    車好きな人達の世界では
    若い女性がセダンを好むのは
    実は珍しくない
    (比較的多いと言う意味です )
    ので
    気にしたり気に病んだり
    しないで下さい♪(^ー^)

    別の人の似た質問に
    回答をさせていただきましたが
    (親が自分の好みのジャンルバイクをダサい等とけなされた方でした )
    ・自分の好きなモノや製品の好みに自信を持って欲しい
    と思います
    (^ ^)

    自身の好きな車のタイプや
    好きな車種(モデル)
    (クラ◯ンや34G◯R等です)
    に自信を持ってあげて下さい

  • 昔のセダンは好きだけど、近年のセダンには惹かれないかな。
    昔のレガシィB4、アコードユーロR、外車だとベンツの190E2.6なんかが好み。
    おっさん趣味だと自分でも思うよ。

    次の車はセダンどころか3ドアなGRヤリス。
    これもあなたのご両親には無いわって言われると思うよ?
    ヤリスに600万払うとか頭おかしいってね。

  • 好きな車に乗りましょう。
    親がいかれてますね。親は軽自動車か何かかな。今の車は、みんな家電か何かみたいに購入するからどこの車かすらわからない。似たようなものばかりでうんざりしますよね。
    確かにクラウン自体はおっさん臭いとか言われてそうですし、あまり古い型を乗るとヤンキーみたいな感じもしますね。ただ別に自分が好きで乗りたいという事のほうが大事かと思います。もし高級車レクサスやベンツを買うくらいならクラウンかなとは思います。レクサスは手を出したことはないですが、ベンツBMなど一通り乗ってはみたけどクラウンがいいわと思いました。

    実際は、一般家庭で新車でクラウン買える家庭は少ないですよ。やけに走ってる高級車は大抵残価設定のローンであったり、リースで借りものです。
    ですので買えない事はないですよ。
    一つ言えるのは、
    R34よりR32のほうがいいですよ。そこだけは譲れません。
    自分としてはR32を購入して後部座席あたりからぶった切ってピックアップトラックにして乗りたいです。
    お互い頑張りましょう。

  • 色々見て、免許が取れてから、考えられてはどうでしょうか!?

  • 逆に 親が流行に左右されやすい 単純なヤツって感じですね。

    今どきの流行は SUVであり その前はミニバンだった。

    自分が良いと思う車に乗ればいいんだよ。

    免許証が取れたらね。 ぜひMTで取りな。

    自分はATENZA。

    回答の画像
  • 自分も10代ですけど全然ありじゃないすか?スカイライン等は手が出しにくいすけど、220とか210はあの見た目の割にお値段は控えめなんでバチバチにカスタムしても純正のままでもかっこいいと思います。個人的にはちょいカスくらいが1番好きです

  • 車好きの気持ちは年齢や性別に関係なく、個人の趣味嗜好の問題です。クラウンやスカイラインGTRなどの車種を好むのは全く問題ありません。

    ・親御さんの言葉は、一般的な価値観に基づいた発言かもしれませんが、あくまで個人の意見に過ぎません。自分の好きなものを否定されて落ち込むのは当然です。

    ・しかし、自分の好きなものを貫くことも大切です。車好きの気持ちを否定されても、あなたの趣味は正当なものです。年を重ねるにつれ、周りの人の意見にこだわらなくなります。

    ・車の名称やスペックなどを学ぶのは車好きにとって楽しいことです。知識を深めることで、さらに車が好きになるでしょう。

    ・将来的に夢の車に乗れるよう頑張ることは素晴らしいことです。目標を持ち続けることが大切です。

    車好きの気持ちを大切にし、あなたの趣味を楽しんでください。周りの人の意見にとらわれすぎず、自分の道を進んでいってください。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

  • あなたが車を好きになったこと、特にクラウンやスカイラインGTR R34を好きだということは全くおかしくありません。車の好みは人それぞれで、年齢や性別に関係なく自分が好きな車に乗ることが一番です。クラウンはそのデザインや走行性能から多くの人に愛されていますし、スカイラインGTR R34はそのパフォーマンスとスタイリングで世界中のカーファンから支持されています。あなたの車に対する情熱を大切にし、これからも自分の好きな車を追求していってください。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離