トヨタ カローラFX のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
369
0

今までで
笑えないクルマのトラブルってありますか?

補足

ちなみに僕の友人は 昔のパ○○ロでオイルタンクが落ちたり ミ○・クー○ーで突然ドアが外れたり・・・ という目にあいました(汗) 僕は・・・ 高速で突然止まったことがあります(ーー; マジびびりました・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

①パワーウインドウを下げようとスイッチを押した瞬間、窓ガラスがドアの中へ落ちました…。
一瞬でパワーウインドウを開ける、トヨタの技術力の凄さに驚きました(笑)が、当然、ディーラーへは殴り込みました。
(MR2(SW20)、カローラFX(AE101)の2台、しかも、どちらも新車で買って2~3年目。)

②運転席の中からドアが開けられなくなりました。(窓を開けて、社内から外側のノブを引いて開けてました。)

③ABSが故障⇒普通のブレーキになりました。

④名古屋高速の下の1号線で、信号待ちからの発進時にエンスト。セルは回るものの、エンジンは掛からず。大渋滞の中で猛烈なクラクションを浴びるが、結局、JAFにドナドナを要請⇒燃料ポンプ故障。(インプGC8)

⑤ディーラーからの帰り、またもや名古屋高速の下の1号線でエンスト。イグニッションを回すもエンジン掛からず。またまた大渋滞の中、猛烈なクラクションを浴びつつ、必死に原因を探りました。なんと、原因は、ディーラーマンが勝手にキーフリーのキーをコンソールのカップホルダーの中へ入れていたので、電波が受信機まで届かなかった模様…怒。(RX-8)

⑥スピードを出していた時、少し先に横から飛び出してきた車が…。パニックブレーキを踏んだところ、前輪のブレーキの左右の効き具合のバランスが狂っていたのか、突然スピン。アチャーッと思ったら、180度回転し、見事反対車線で停止。死ぬかと思った。⇒そのまま修理工場へ点検、調整。

といったところです。意外にもトヨタ車の不具合が多かった印象です。

質問者からのお礼コメント

2011.12.15 19:39

皆さん回答ありがとうございました m(^^)m

正直、BAを選べないくらい皆さんすごい経験されてます・・・
マジで笑えないです・・・(ーー;
ご無事でなによりです・・・

敢えて選ばせていただいたのはs13ae101gf8さん。
個人的にいちばん笑えないトラブルだったので・・・・(ーー;

その他の回答 (9件)

  • 先月です。
    マフラーに穴が空きました。
    夜中の2時です。
    応急処置でもダメで1週間爆音でした。
    毎日深夜の帰宅、周りの住人の方、ごめんなさい。

  • 友達の車に乗ってると、エンジンから湯気が・・・

    ファンが壊れてクーラントが蒸発しました・・・

    エアコン回すとファンが回ったので、六甲のおいしい水をケース買いしてきて代用クーラントにしました。


    しかもその後友人は違う車に乗り換えたにも関わらず、また同じトラブルに遭いました・・・

  • クラッチをNISMOのツインにしてすぐ、クラッチ蹴りしたら2速のギアがぶっ飛んだ。それでもめげずに3速で蹴ったらメインシャフトが折れて走行不能。牽引してもらい帰宅。

    後日、ミッションを載せかえ再びN港へ。
    現場まであと少しのところで急に友人がバトルしだし、こちらも急加速。
    3速に入れたつもりが間違えて5速に。
    ミートした瞬間、ドカンという音と共にギア抜け。気を取り直して3速に入れたら走るのでその時は気付かず現場に到着。
    駐車しようとバックに入れたら走行不能。
    カウンターギアの5速とリバースのシャフトが折れていました。

    その後3基目のミッションではメタルに戻しノントラブル。



    友人には高速でタイヤが外れて、反対車線まで飛んでいったとかエグイ話が多いのですが笑い話になってますね。

  • 車検持ってく時にマフラー落ちましたww

    知事の乗ってるセンチュリーにカマ掘りました。

  • クラッチワイヤー切れなら笑って運転したけど
    エンジンブロー数え切れず
    ドライブシャフトも折れた
    ミッションも足出した
    タイアもハズレかけた

  • 走行中に2速から3速にシフトアップしようとして、クラッチ踏んだ瞬間に「バキンっ」って音とともにクラッチペダルぷらぷらに…

    クラッチワイヤー切れてました(笑)
    止まった瞬間アウトなので信号無視気味で交差点に進入して、その先にあったコンビニに止めてレッカーを呼びました

  • まだ車を買って1ヶ月も経たないときに
    ちょっと遠くまで行ってみようということで、私の車でドライブに出かけました。
    そして駐車場に止めて、ブラブラして、いざ帰ろうというときです。
    何故かエンジンがかからなかったんです。
    キーを何度も回しても動かないし、何か操作を間違えたのかな?とも思いました。
    同乗していた友達にも見てもらいましたが、とくに変な操作はしていないということ。
    おかしい・・・と思って、友達がボンネットを開けたのですが、なんせ車に詳しいわけではないので
    どこが悪いのかさっぱりわかりませんでした。
    そして、私が何気なく室内灯をつけたら付いたんです。
    バッテリーも普通なのかと思ったのですが、、何故エンジンがかからないのか不思議でした。

    仕方ないと思い、ディーラーに電話をしようと思ったら
    その日が定休日で誰もおらず・・・。
    直接、店長さんに電話をしたらわざわざきてくれました^^;
    結果、バッテリーの接触の問題で後にエンジンはかかり帰れました^^;
    でも、何故室内灯だけが付いたのかは今でも疑問だそうですw

    さすがに車を買ったばかりで、しかも中古じゃないので
    こっちの点検不足と言われ、次の点検とワイパーは無料にしてくれましたよ^^

    近場だったらまだよかったものの、遠出だったのでヒヤヒヤしましたね^^;

  • マスターバッグ破損でブレーキ配管内泡ぶくぶくでブレーキ効かなくなったとき。

    死ぬかと思いました。

  • ディズニーランドに着く直前でバッテリー故障。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラFX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラFXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離