トヨタ カローラワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
72
0

20年ぐらい前は、若い人でステーションワゴンに乗っている人は多かったですか?
カローラワゴンなどでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ステーションワゴンが人気だった頃は、若い人も乗る人が多くいました。
レガシィ、カルディナ、ステージア、アコードワゴン などいろいろありました。

その他の回答 (3件)

  • その世代を跨いでますが当時はオデッセイ、アコードワゴン、カルディナ、マークⅡクオリス、カローラフィールダー、ランサーセディア、もう時代の終焉頃にマークⅡブリット、クラウンエステート、初代アクセラスポーツとか出てましたね。
    個人的にはステーションワゴンの先駆はオデッセイ、ミニバンの先駆はエスティマと思ってます。

  • 20年くらい前だと徐々にステーションワゴン人気が下り坂の頃です。
    もう少し前、90年代あたりがステーションワゴン人気のピークで、若者も年輩者も皆乗ってましたね。

  • 一昔前はカローラは普通所得のオッサンが乗る車で若い人はまず乗りませんでした
    その頃なら代表はレガシィですね
    あとはインプレッサ、リベロ、カルディナ、アコードワゴンなんかですかね
    当時は商業車以外でカローラワゴンなんて見た事無かったです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。