トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
90
0

中古車検討してるのですが
100万円前後で 今乗ってる 排気量2000の燃費リッター9.5ぐらいの車より できるだけ燃料費減る車探してます

2013年式 トヨタ カローラフィールダーハイブリッド 走行距離 5万キロ

2015年式 ホンダ シャトルハイブリッド 走行距離6万キロ

どちらが オススメでしょうか??
詳しい方宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

燃費はシャトルの方がいい
荷室もシャトルの方が広い
ただホンダの方がハイブリッドゆえの不具合も聞くしいろは坂での立ち往生であったように特定の状況での弱点があったりする

質問者からのお礼コメント

2024.5.27 06:35

ありがとうございました!トヨタにします

その他の回答 (2件)

  • 年間どの程度の走行距離ですか?
    買い替え費用の金額を燃料の差額で同等コストになるまでの距離を計算してから考えた方が良いのでは?
    買い替えで1リッター辺り倍くらいの燃費です
    年間走行距離多いなら同等もしくは+になるかもですが
    距離少ないなら買い替えの方がコストかかるよ

  • 燃費節約のために買い替えで、100万円を取り戻すのに、月2万円だとしたら、4年以上かかりますよ。のちに、13年経過車は、自動車税15%アップになります。バッテリーは、10年経過すると、だんだん性能低下し、燃費が悪くなります。ミニバンは、広くて快適ですが、ステーションワゴンは、狭くてストレスたまります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離