トヨタ カローラアクシオハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
63
0

車種はトヨタ、2019年カローラフィールダー、ハイブリッド。

助手席シートを取り外し、車中泊できるように助手席スペースに板を張る
計画をしております。

調べて行く中でサイドエアバッグセンサーには気づいたのですが、昨日
シートベルトセンサーに気づきました。
(サイドエアバッグにつきましてはキャンセラーを購入済みです)
助手席に人が着座してシートベルトをせず車を発車すると
メーターパネルに警告灯+警告音が鳴るようになってます。

そこで教えて頂きたい事なのですが、
純正シートを外し、シートベルトセンサーのカプラーをどこにも繋がない状態にすると
エンジンをかけた際に警告灯と警告音は作動してしまうのでしょうか?
シートは取り外した状態なので人は座っていない状態です。

また作動するか否か確認する為に、カプラーのみを外しエンジンをかけてみて、
警告灯+警告音が作動した場合、ディーラーなどでリセットして頂かなくても、
カプラーを元の様に繋ぐとメーターパネルの警告灯は消えるのでしょうか?

実は当方海外住みで解決策が見つからずで、、、。
ご存知の方どうかお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本では助手席、後部座席外すと乗車定員変更で違反になりますが そちらでは大丈夫でしょうか?
シートベルトを付けた状態で板張れませんか?

質問者からのお礼コメント

2024.6.16 12:22

ありがとうございました

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラアクシオハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラアクシオハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離