トヨタ セリカXX のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
532
0

いきなりなんですがトヨタのプリウスってかなりデザイン悪い
と思いませんか。
結構売れているようですがもう少しデザインに気を使ったら
もっと大ヒットしていたと思いますがね。

今度、20年ぶりに新車を買いますがみんな似たようなスタイル
ばかりで買いたい車がありません。
その当時は三菱スタリオン、リトラクティブライトのセリカXX
(2代目)、80年代のロータリーエンジン搭載、マツダRX7など
心が躍るような車がいっぱいありました。
いくら性能が良くてもスタイルが悪いと購買意欲が失せてしまいます。
秋の車検までに早く決めないといけません。
2000ccまでのできれば4ドアで美しいボディラインの国産車を
御存じの方、新車中古車を問わず思い当たるのがあれば教えて
下さい。おねがいします。

補足

皆さん 色んな意見ありがとうございました。 新車を買う際にはぜひ参考にさせていただきます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

買いたい車が無ければ、買わなきゃいい。

その他の回答 (13件)

  • とにかく刺激的なデザインなので町で見ると見とれてしまいます。リアランプの強烈なデザインは、昔のアメ車をなんとなく思い出してうっとりしてしまいます。

  • 人気車種のノートは?

    日産ノートにはハイブリッドモデルがありません。

    一見すると販売に不利そうですが、日産ノートはハイブリッドモデルに頼らないトータルとしてのパッケージの向上に努めています。

    その結果、安全装備(自動ブレーキ等)、価格、燃費、走行性能、居住性などすべてにおいて高いレベルでバランスが取れている、それが日産ノートなのです。

    日産が新ハイブリッドシステム搭載で燃費40km/L超えを狙う!?

    秋登場予定の新型ノートで
    http://autoc-one.jp/nissan/note/special-2612971/

    やっとノートハイブリッドが出るらしいです。

    回答の画像
  • 最近ちょくちょく見るけど、よくこんなかっこ悪い車乗れるなぁって思いますね。
    実車は写真よりマシなんかと思ったら大差なかった

  • マツダ信者がなんと多いのでしょうか?

    質問者様が時代に付いて行ってない、昔は良かったと思ってる限り、ハマル車は出てこないでしょう。

    プリウスの外見は特に違和感がありません。時代の流れで進化してると思いますが
    初代のプリウスはさすがにカッコ良いとは思いませんが…

    当時は、2ドアクーペスタイルがステイタスでしたが、今は需要がありません。これも時代の流れ

  • もっと売れるかもってのは想像なのでなんとも言えませんがプリウスは半年以上待たされる人気なのでどの道 秋の車検までには間に合わないかも知れません。

  • 直感で自分が好きな車買うのがいいですねっ

  • 確かに4代目プリウスは
    「トリニダード&ドバコのジャングルで先ごろ発見された新種の甲虫」にしか見えません。
    CMに出てくる緑色なんかだともうカメムシみたい、としか思えない。

    2000CCで美しい国産4ドアなら、
    マツダ・アクセラセダン。(ハッチバックよりセダンの方がデザイン的にバランスが良い)
    出来ればディーゼル+MTで。
    チンスポ+リアスポ+サイドのオプションをつけると更にバランスが取れたデザインになりますね。
    足も国産車の中では非常に良いと思いますし、内装も国産の中ではダントツにきっちりとデザインされています。

    あるいは
    プジョー308。
    外も内も美しく、しかも品が良い。
    足とシートの良さは際立っています。
    ボディの軽さや峠での走りの楽しさも重視するなら、一回り小さな208。
    維持費は国産と変わりませんし故障も現在のものは皆無と言っていいです。

    まあ2Lでボディの大きさを考えずに「美しい4ドア」には、
    ジャガーXJというのもあります。
    2Lターボで驚く程良く走り、しかも内外装美しく、しかも下品ではない。
    唯一の欠点は全長5mx全幅1、9mという巨大さですが、非常に大きな欠点ですね。

  • デザイン・スタイルは、個人に感覚だから・・
    貴方に好まれるデザインって、文面からある程度は
    解るような感じはするけどね。

    <<2000ccまでのできれば
    4ドアで美しいボディラインの国産車>>
    ................↑条件....↓

    私からの”一押し”はこれですね。
    クリーンディーゼルの、走りは素晴らしいですよ。
    《SKYACTIV-D 2.2》は、MAXトルクの数値が、「BIG」
    ////////////////////////////////////////////////
    アテンザセダン XD L Package
    全長 (mm) 4,865
    全幅 (mm) 1,840
    全高 (mm) 1,450
    ホイールベース (mm) 2,830
    乗車定員 (名) 5
    車両重量 (kg) 1,530【1,540】
    タイヤサイズ 225/45R19
    ホイールタイプ アルミ(高輝度塗装)
    最小回転半径 (m) 5.6
    サスペンション (フロント) マクファーソンストラット式
    サスペンション (リア) マルチリンク式
    ブレーキ (フロント) ベンチレーテッドディスク
    ブレーキ (リア) ディスク
    エンジンタイプ SKYACTIV-D 2.2
    エンジン種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボ
    エンジン総排気量 (L) 2.188
    エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
    ................................129〈175〉/4,500
    エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
    ........................................420〈42.8〉/2,000
    使用燃料 軽油
    タンク容量 (L) 62
    SKYACTIV-DRIVE
    JC08モード燃費 (km/L) 20.0【19.6】

    ////////////////////////////////////////////////////////
    SKYACTIV-BODY

    エマージェンシー・シグナル・システム(ESS)

    SRSエアバッグシステム(カーテン&フロントサイド)

    DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロールシステム)
    &TCS(トラクション・コントロール・システム)

    スマートシティブレーキサポート [前進時](SCBS F)
    &AT誤発進抑制制御[前進時]

    スマートシティブレーキサポート [後退時](SCBS R)
    &AT誤発進抑制制御[後退時]

    リアパーキングセンサー

    スマート・ブレーキ・サポート(SBS)
    &マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)

    ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)
    *リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)機能付

    レーンキープ・アシスト・システム(LAS)
    &車線逸脱警報システム(LDWS)

    ヒル・ローンチ・アシスト(HLA)

    アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)

    ドライバー・アテンション・アラート
    /////////////////////////////////////////////////////
    サイドデザイン
    サイドビューを語る上で外せないのが、ぐっと後ろに引いたキャビンと、ボディサイドを走る3本の特徴的なキャラクターライン。そのコンビネーションこそ が、アテンザの流麗でスピード感のあるスタイルを実現しています。また、光と影のバランス、ボディに映り込む光を綿密にコントロールした「面」の造形が、 シャープさ、艶感、立体感など、「魂動」を採用したアテンザならではのエモーショナルさを表現。その独自性と魅力を強く際立たせています。
    Photo(左):WAGON Photo(右):SEDAN
    .....................↓..............↓..............↓

    回答の画像
  • ロータス エリーゼがいいと思います!カッコイイし軽くて走りが楽しい!
    オススメです!

  • 腐る程あるけど?トヨタ除外すれば、

    アテンザ、アクセラセダンハイブリッド、スカイライン、アコードハイブリッド、WRX S4、キザシ、グレイス、ティアナ等。

    プリウス本命ならアクセラセダンハイブリッドで決まりじゃない?ハイブリッドシステムはトヨタから供給してもらっている。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ セリカXX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セリカXXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離