現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 総予算50~80万円程度で中古車を検討してい...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
2,078
0

総予算50~80万円程度で中古車を検討しています。どんな車がお勧めのでしょうか? ○使い途は、郊外スー

総予算50~80万円程度で中古車を検討しています。どんな車がお勧めのでしょうか?

○使い途は、郊外スーパーへの買出し、高松ー徳島の往復、88箇所巡りなど四国域内で使用。普段は1人。たまに2人、極稀に4人。

●運転素人なので、狭めの路地に対応
●2人が快適に乗れる。4人も何とか乗れる。
(高速にも乗るし事故時の備えから、軽自動車はパスかと思っています。)
●トランクには、ゴルフバックと26インチの折畳み自転車を入れたい
●メーカー・デザイン・車検・走行距離などには特に拘りはない
(お買い得な車だと嬉しい)
●気持ちよく安定した運転できる車

4人が快適に乗れるという条件であれば、以下を検討します。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=7497525

マークツー プリメーラ

トヨタコロナプレミオやカリーナ、日産ブルーバードシルフィ
トヨタ・カローラ1500(2000年~2002年)
カローラスパシオ

ウィングロード

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前の質問でウイングロードをBAにされたようですね。

つい最近ウイングロードを中古で購入しましたが、
大人4人が常に乗るには後席が狭いです。
(私は夫婦+赤ちゃんで乗ってます。)

そういう意味だと、今回出されている条件の方に合うのが
ウイングロードだと思います。

ゴルフバッグと自転車ぐらいなら入りますよ。
また、1~2人乗りであれば後席を倒せば荷室が広くなります。
元々不人気の上に、3ヶ月ほど前にフルモデルチェンジをしたばかりのため、
中古市場では性能の割に安いと思います。

それなりに長く使うなら走行距離は気にしたほうがいいかと・・・。

その他の回答 (4件)

  • 私の好みも含めてしまいますが、フォルクスワーゲン社のゴルフ(現行の1つ前のモデル)がよいのではないかと思います。 2人~4人乗車にジャストサイズですし、ハッチバックの収納も用途に充分適していると思いますよ。 中古車ならば値段も予算内です。 室内の照明(メーター・エアコン・オーディオ等)もレッド×ブルーでオシャレですよ☆ 乗り心地もフニャフニャした感じではなくシャキッとしていて(少し固め)、キビキビ走りますよ☆

  • セダン系ではゴルフバッグと自転車は無理です。
    ウィングロードはパルサー、サニーベースでコンパクトですが荷室が狭く自転車の乗せ降ろしに苦労しそうです。
    どうせならカルディナやアベニールくらいは欲しいところ。

    ステーションワゴン系で絞って、実際のクルマを見て回るのがいいと思います。

  • そこまで候補がでているならお勧めなんか聞かなくても結論が出ているのでは?
    プリメーラはベルトがチェーンのため、耐久性が高いです。
    セダンのマーク2やプリメーラで26インチの自転車がつめるか??
    無難なのはトヨタ車でしょうが、格安と考えるならマツダやダイハツあたりでもいいかもしれません。
    書かれた中だったら・・・・ウィングロードかな??

  • 自転車やゴルフバックを積まれるのでしたら、私は荷室の広いウィングロード、アベニールが良いと思います。

    セダンはトランクが別に分かれているので、車内からトランクに積んでいる物を取るのは出来ませんけど、ウィングロード、アベニールであれば車内からでもトランクに積んでいる物を取る事が出来るので、使い勝手は良いですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。