現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > キャブレターとインジェクションで、どのくらい...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
730
0

キャブレターとインジェクションで、どのくらい燃費に違い出ますか?

日産L型エンジンのインジェクションには乗ったことがあって、
下道で8~9キロ、高速で10キロ程度でしたが、キャブ
仕様だと、どのくらい下がりますか?

トヨタのM型の場合は、どのくらいの燃費でしょうか?
70年代のクラウンやマークⅡなどのセダン系です。

カリーナクラスの小型車(1600CCクラス)だと、もっと
燃費は良いでしょうか?2000のEFIも魅力的ですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1600クラスで2km/ℓくらい、2ℓクラスなら3km/ℓは、インジェクションが燃費が良くなると思いますよ。

ただ、これはメーカー純正のもので比較できればの話です。
改造で装着するものは、燃費を考慮して行っていないものがおおいですからね。
パワー志向で交換すれば、当然燃費は良くないです。

質問者からのお礼コメント

2012.10.18 11:31

やはりキャブ車はリッター7~8キロ程度なんですね。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。