トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
241
0

初めて買った車は、なんですか?

買った時の年齢も教えてください!

補足

初めて買った車って覚えてるもんなんですね♪ 維持費や購入資金は、自分で払っていたんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オヤジの行きつけの工場の奥にあった、トヨタカリーナです。
これで練習しろ、と、一万円で売ってくれました。
4MT、パワステすらついていなかったですねえ。
18才の時ですね。

んで20才の時に、自分でローンを組んで、日産プリメーラを新車で買いました。

質問者からのお礼コメント

2012.8.12 20:46

新車いいなぁ~。

その他の回答 (13件)

  • 三菱レグナムです。
    19歳でした。
    当時は大学生でもちろんお金がなく、維持するにもヒーヒー言ってました。
    V6の2500ccでしたので、ハイオクな上に税金が4万5千円でした。
    レアな本革シート仕様でした。
    お陰でステーションワゴンが好きになり今はアテンザスポーツワゴンにのってます。
    今の車も本革シート仕様です。
    直4の2500ccとスペックダウンしましたが・・・

  • 18で教習所に入所し、3ヶ月で免許を取得しました。入所から2ヶ月後、親父に新車のトヨタ・ハイラックスサーフ(3.0DT、SSR-Xワイド、青のツートンカラー)を買ってもらいました。学生でしたから、ガソリン、税金、保険等々、維持費はすべて親もち。スキーに行くことを考えて、日産・テラノ(G3m-Rもしくは10thアニバーサリー)、日産・テラノレグラス(RS-R)も検討したのですが。
    車体が安くてディーゼル、トヨタという理由だけでサーフに。
    走らん、曲がらん、止まらないの3拍子がそろった車で、気に入った車を買わないとダメだなと痛感させてくれた一台でした。

  • 今から7年前(当時21歳)にてR34のスカイライン4Dr(低グレード)を一括で購入.
    その時の金額が160万で,走行距離が1.6万km程しか走っていませんでした.
    維持費や購入資金は仕事で稼いだお金で何とかしてましたが,ガソリンの高騰で
    ガソリン代がハンパなかった上に,給料もあまり良くなかったので手放しました(泣)
    今はコンパクトカーで燃費がソコソコ良い車に乗ってますけど,お金が溜まり次第,
    スポーツカーを購入予定です.

  • 24歳のとき、ハイラックスサーフを買いました。
    初めて買った車ということもあって思い出深い車です。

    ちなみに、購入費や維持費は自分で払っていました。
    車はローンで買いましたけどね(笑)

  • 必死にバイトして、22の時にケーターハムスーパー7を買いました。

    20年ほど前のことです。
    今でも大事に所有しています。

    週末しか乗らなくなりましたが、若いころは結構乗り回しました。
    駐車場も月4万円ぐらい取られたので、バイト三昧でしたね。

  • そこそこ貯めた頭金で、21歳の時に2代目CR-Xを買いました。

    エンジンはVTECでよく回り、ボディも小さく軽かったのでキビキビと走りました。

    当時は電車通勤で、平日はあまり乗れなかったので、週末は毎週のように峠道を走り回っていました。あの時は車を運転することが「楽しくて楽しくてしょうがない!」って感じでしたね。

    CR-X最近はあまり見かけませんが、また運転してみたいですね。

  • カローラレビン1600GT昭和53年車、通勤の足に購入。18歳
    15000円の36回払い、月のガソリン代3万以上でタバコ代月1万
    車と生保の保険代が15000円、実家には食事代として1万(事実上無理)

    当時の手取りが9万弱。
    彼女と月2回のお食事で全て使い果たしていました。

    補足
    昔は全て自分で支払うのが普通でしたね(金持ちのボンボン以外)
    年齢に関係なく、自分の金で買った高価な物は覚えていますし
    助手席に乗せた彼女や友人の歴史みたいな感じもしますよ。
    ちなみに私の買った(乗換)車は
    レビン→シルビア→スターレット→プレリュード・独身最後→グロリア→カリーナ→ランサ―
    アトレー、エルグランドです。
    車に金掛けなければ家一軒買えた金額かと思いますね。

  • トヨタセルシオ21前期でした。18の時でしたね。かなり走り回ってたけど故障一回もなかったな~。いい車でしたね。 ローンは親の名義を使わせてもらいましたね。今思えばよく払いきったな~ガソリン代も月3万以上してたし…今ならタダであげると言われてもごめんですね、ちなみにローンも月3万弱…5年…貯金すれば…でも後悔はしてませんね。

  • 19歳の時です。
    中古の9年落ちケン&メリー スカイライン2000GTX 4Dr
    今から32年前の話ですよ。
    1番最初の車って憶えているもんですね~。

    補足見ました。
    少しの頭金と親に保証人になってもらってローンでしたね。

  • 買ったんじゃなく、乗った年ですが、小6の時親のKトラ乗りました(スズキ・キャリィ 2代前のやつだと思います)

    お父さんの仕事場の借りてる土地のなかで。 10キロも出してなかったです。

    うちで唯一のMT車でしたが、今年の春。廃車にしました。

    いま中3です。 早く免許とりたいです!!!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ カリーナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カリーナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離