トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
619
0

私は車に乗ったら、10年は乗ります。また、15万キロは乗ります。「長く乗る」ことを考えたときに、いちばん長持ちするだろう車・メーカーは何ですか。

ちなみに私の現在の使用車はトヨタ車(カリーナGT)で18万KM走行しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

たしかに運は大きいですね。あとは乗り方、メンテ次第でしょう。愛情次第とも言います。

その他の回答 (9件)


  • メーカーではなく、運です。

    私のワゴンRターボも『運』がイイので30万キロ超えです。

    外装ピカピカで、オイルが黒くなったコトも無く減りもせず、白煙も吐きません。

    ターボ良好で加速も良好です。

    まぁエンジンマウントぐらいですかね?気になるのは…

    アイドリングの振動が…

  • 13年前に当時5年落ちで走行3万8千キロで購入したホンダCR-Xが明日にも30万キロに到達します。2度程貰い事故に遭いましたが(2度とも駐車中にぶつけられた)、大きな故障もなく、いまだ絶好調です。オイルは5000キロ毎、エレメントは10000キロ毎に交換してます。ここまで来たので、とことん付き合うつもりです。

  • 昔はトヨタ10万キロ、ホンダ5万キロなんて言われていましたね。
    トヨタはエンジンは10万キロ、その他部品は15年持つ設計なのでトヨタ車をオススメします。

  • 現在、実家にて日産スカイライン(R32前期型GTS-t)と、トヨタビスタ(型式不明H13生産か?)に乗ってます。
    スカイラインは、20年経過してますが、がんがん加速し、がんがんとまる、いまだ現役レベルです(経年劣化による塗装落ち・電子部品損耗はありますが)
    ただ、途中で東海豪雨により浸水してますので、不安なところではありますが。
    ビスタは、10万超えたあたりから、異音と、振動に悩んでいます。
    どうやら、エンジン周辺から聞こえている感じがするのですが・・・。
    状況からして、前輪に駆動を伝えるあたりが怪しいですね・・・。

    -追記-
    エンジンなら、断然日産のエンジンはいいですよ~
    トヨタは・・・街中ならいいかもしれませんが、少しでも勾配のきついところいくと・・・
    ホンダは、借りて乗っていただけですが、すごく軽快に回るおもちゃみたいなエンジンでした。
    マツダはいまだ未体験
    スズキは、軽自動車しか;;

  • スズキエブリィ 200000キロ、ダイハツムーヴ 160000キロ、三菱ミニカ 180000キロ、現在、三菱ミニキャブ 230000キロ・・・それぞれ現役です。日ごろの、オイル・冷却水・その他消耗部品の点検・交換が必要ですけどね。

  • 私達の社用車は殆どがトヨタ車なんですが
    今までの最高はトヨタマークⅡ(1800cc)の43万キロで(6年前位に廃車)
    今それに追いつけ追い越せで頑張ってるのがカローラ1300ccで
    もうすぐ40万キロです。さすがに2000キロ走ったらオイルがスッカラカンになるみたいです。
    それとエアコンのタイミングでブルブル震えたりバックに入れるとエンジンが止まったりと・・
    やはりそれだけ走るには普段のメンテが大事だと思います。最低水とオイル
    後はタイヤや空気圧なんかも必要でしょうね!
    まだまだ18万キロです。大事に乗って更に記録更新して下さい。

  • ポルシェ911だと思います。

    国際的第三者試験認証機関、テュフ(TüV:技術検査協会)の自動車テストレポート「故障が少ない車」での車齢8~9年と10~11年のグループで911が1位でした。
    車齢2~3年のグループではボクスターが1位だったので、ボクスターも丈夫です。
    http://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/pj/pressreleases2005/?pool=japan&id=2005-01-31

    ポルシェは今まで生産された車の70%が今でも現役というので、昔から丈夫だったと思います。


    また、BBCのTOPGEARで「911はどれ程丈夫なのか」という実験があり、クレーンで吊るしたピアノを落としたり、50km/hで壁に衝突させたり、ショットガンをぶっ放したりしましたが、それでも走りました。最後は爆破させて走行不能にしたくらいです。
    http://www.topgear.com/uk/

  • メーカーはあまり関係なでしょうが、今まで10万以上乗った車はすべてトヨタです・・・。マスターエースサーフ、18万、ハイエース15万、スターレット23万、現在はレガシィ13万ですが快調です。

  • 私も車は新車から乗りつぶす考え方です。
    別に、車種やメーカーは日本車であれば大差ないですよ。
    要は、いかにこまめにメンテナンスをしてやるかです。
    洗車、オイル交換、タイヤの空気圧等々、自身で出来ないところはディーラーにて点検してもらうようにする事ですね。

    私はパジェロに13年25万キロ乗りました。
    今の車は3年で8万キロ・・・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ カリーナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カリーナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離