現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > ミニバンの格というのですか?

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
404
0

ミニバンの格というのですか?

あまり車に興味がなく、最新の車に疎いです。

アルファード=マークⅡ
ヴェルファイア=チェイサー
ヴォクシー=カリーナ
ノア=コロナ

ミニバンなので大きさは違うと思いますが、昔のトヨタでいうと、こんな感じの位置付ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そうです。そんな感じです。

でも、ノア・ボクシがコロナクラスかなぁ。。。大衆車のカローラじゃないかな。。。

********************
30年前は、カローラは大衆車、コロナは少し高級感を持たせていましたから。
マークIIは高嶺。。。クラウンなんて定年までに手が届くか、届かないかって感じかな。。。
そういう感じでみると、ノア・ボクシはカローラですね。すぐに買えるミニバン。。。
アル・ベルはやっぱクラウンクラスには届かないでしょ。

平社員=カローラ、係長=コロナ、課長=マークII、部長=クラウン、社長=。。。って感じ。

その他の回答 (3件)

  • コロナも大衆車だと思いますけど^^

    3.5アルヴェル=クラウン

    アルファード2.4=クレスタ

    ヴェルファイア2,4=チェイサー

    エスティマ=マークⅡ

    ノアヴォク=カリーナ

    アイシス=カローラ

    シエンタ=カローラFX?だっけカローラよりちっこいの

    あ!もとい、スターレット!

  • アルファードは発表された時にトヨタ自身「ミニバンのセルシオ」や「ミニバンのクラウン」と言っていましたが、質感で言うとマークⅡですねw

  • アルファード=クラウン ヴェルファイア=クラウンアスリート

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。