現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 車に乗ってる『男性』の印象についてお聞きしま...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,860
0

車に乗ってる『男性』の印象についてお聞きします。 トヨタ・クラウンと、三菱・ミニカに乗っている男性では、どっちの車に乗ってる男性に好感

(かっこいい、惚れる…)を持てますか?
可能な限り上記2車種での意見をお尋ねしたいですが、この2車種以外にも、「こんな車に乗ってる男性に憧れる…惚れる…」などありましたら、お声を聞かせてください。

因みに私(男)は、カリーナ・マイロード 1.8 ディーゼル MTに乗ってます。

女性だけでなく、男性の目線から見た意見もお待ちしています。

何とぞよろしくお願いします。

補足

ご指摘ありがとうございます。クラウンの写真ですが、最新型の写真にしようと思いましたが、旧型の写真のほうが、素人でも一瞬で「あ!クラウンだ!」と認知できるのではないかと思い、勝手ながらあえて古い写真を使わせていただきました。実際に私自身も素人で、もちろん新型を否定する訳ではありませんが、この旧型のデザインの方がクラウン的オーラを感じます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クラウンの写真が古いのはなぜ??

結局のところ、クラウンが身の丈に合っているかどうかだと思います。

クラウンに乗っていても、職業の年収や社会的地位が低ければ意味がないというか、車で期待さえた分だけ女性からの印象が下がると思います。

逆に、国家公務員や医師なのに、あえてミニカに乗っていたら、それはそれでカッコイイ(見栄を張らない謙虚な人)と女性は感じるでしょう。

結局、車だけでは判断できないということです。
大事なのは、その先にあるものです。

質問者からのお礼コメント

2010.3.16 13:46

皆さんいろいろとご意見ありがとうございました。
皆さんの意見を聞き、先入観だけで物事を判断していた自分を恥ずかしく思い、まだまだ大人として未熟だとわかりました。
クラウンの写真が古いもので、すみませんでした。

その他の回答 (2件)

  • クラウン・・・金持ち。または車をステータスとして乗っている。
    ミニカ・・・金がない。または車に見栄をはらずに道具として乗っている。
    自分は男ですが、やっかみも含めてミニカに乗っている人に好感が持てるかな?

  • 小生は、唯の車好きですが、ベンツを五台とシーマの現行車を所有していますが、男の度量と車は、関係御座いません。男は顔でなく、男の「両親」の心・財力・知力です。結婚しても、必ず同じになります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。