現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カリーナ > みんなの質問(解決済み) > 古い車に乗るということ 街中で20年位...

トヨタ カリーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
893
0

古い車に乗るということ 街中で20年位前のカローラを見かけました。職場の 近くには、やはりバブル期のカリーナを現役で乗ってる 老人が居ます。

皆趣味で旧車を維持してるというより、
愛着があるかもしくは、買い替えの費用が惜しいので、
乗ってる思われます。

そういう古い車を維持するのって、どうなんでしょうかね。
路上を走る以上車検は必須ですし。油脂類やベルト類は
経年劣化で痛むんでしょうが。そういうのさえ変えておけば
何の問題もなく走るんでしょうか。さすがに維持するのに
お金がかかるようなら、買い換えるでしょうし。トヨタ車が
多いというのは、品質の高さを伺えますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

定期的メンテと定期的ボディケアをしておけば、トヨタなら20年くらい全く平気です。
トヨタ車がダメになる時は、部品が製造されてなく社外品でもカバー出来ない時ぐらいじゃないですかね。

別にトヨタの肩を持つわけでは無いですけど、なんだかんだ言ってもトップメーカーのトヨタですよ。他のメーカーは、ちょっとまだまだですね。

その他の回答 (1件)

  • そっか、平成一桁の車はもう古い車なんだねぇ・・・
    60年前のマイカーは化石?

    20年位前の車なら、他車や高年式との共通部品があるから維持は不可能ではないかね。

    でも、その車専用の部品(灯火類等)だと供給不可の場合はあるかな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。