トヨタ アベンシスワゴン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
184
0

走行距離5.5万キロ

2013年式のアベンシスワゴンの中古車を購入しようと考えているんですけど、ここ気をつけろとか維持費は月にいくらくらいかかるか教えて頂きたいです。。調べはしてるんですけど知恵袋の皆さんの意見お聞きしたいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 部品がイギリスから取り寄せになるようで、時間がかかります。外車みたい。英国トヨタ製だから。笑

    バッテリーもあっちの規格みたい。でもアマゾン等でドイツ車向けなのかゴロゴロ出ています。有名メーカーでも、そんなに高くないです。

    左ウインカー、右ワイパーは慣れがいりますね。間欠ワイパーはオート機能付きです。

    ハイオク指定のエンジンで、普段11くらい、郊外の長距離は14くらいかな。

    2000ccで、大きめの車体は日本車っぽく無いですね。荷室は広く、リアシート畳むと長さ180センチ位。確実に寝れます。高さがないから重宝はしてないかも。

    ドアは厚くて重厚。エアバッグは、横からも出るようです。安全性は高そう。

    ブレーキは凄く効きます。セールスマンは、アウトバーンで200キロ以上から確実に止めると言いました。笑

    ただ、ホイールとタイヤの汚れがすごいので、ディスクとパッドを社外品に換えました。純正品より安く、汚れはかなり改善されます。効きも大丈夫です。アウトバーンではわかりません。笑

    総評としては気に入っています。運転していて、ストレスがないです。あちらの人向けなのか、シートも固めで大きいです。足回りもフワフワしないセッティングです。助手席も好評です。リアも疲れにくいらしいです。リアはリクライニングしないのが残念です。安全のためなのかも。

    特に豪華な感じはないのですが、安全に速く走れる感じが好きです。

    半年でも保証が付けば、その間に調子の悪い所を直せば安心感は高まりますね。

  • 270アベンシスですね。
    オートエアコンの温度コントロールダイヤルがおかしくなりますねー
    あとパワーウインドウが一時期不具合がありましたがカプラー抜き差しで直りました笑
    消耗品以外ではそんなとこですかねー

  • ピンポイントでここが壊れるよってところはそうないと思います。
    250系は欧州車よろしく、天張りが垂れてきたりとか、スイッチ類の樹脂がベタベタに溶けてきたりとかありましたが、270系はあまり聞かないですね。
    エンジンとCVTは、ベースとしてはノア/ヴォクシーと基本的に共通のものですが、欧州仕向け用にちょっぴりROMチューンされてます。なのでハイオク指定。
    それからこれも欧州車っぽいですが、ブレーキダストがすごい。街中で見かける270アベンシス、フロントホイール真っ茶っ茶じゃないですか?
    ということは、ブレーキパッドだけじゃなく、ブレーキディスクローターもガンガン減ります。5.5万kmならよっぽどまだ大丈夫だとは思いますが、10万km手前くらいとか、次回ブレーキパッド交換のタイミングとかで、ディスクローターも交換が必要になると思います。

    注意ってほどじゃないですが、ウィンカーとワイパーのレバーが左右逆なので、慣れるまでは間違えるかも。
    それから、割とやかましいクルマです。遮音レベルの問題なのか、外からの音はバンバン入ってきます。ミドルクラスのクルマとしては少々物足りないレベル。

    維持費はわかりませんねぇ。あなたの使い方もわからないし。
    定期的にかかってくるのは自動車税と車検。それくらいはご自身で調べてください。燃費は10km/Lちょっとくらいかと。これも乗り方次第ですが。

  • メンテナンスとしてはそろそろブレーキローターの交換時期
    パッドと一緒に変えたら8万くらい
    バッテリーも量販店には売ってることは少ないからディーラーでの交換で3万くらい
    ワイパーブレードもその辺には売ってない
    修理部品がすぐに入手できなくてイギリスからの輸入街になることも
    維持費はあなた次第
    ハイオク指定で燃費は11くらいだから長距離走る人は維持費はかかる

  • 「ここ気をつけろ」ってデータが少ないくらいにしか売れてない。
    故に中古や社外品などの設定が少なく修理費用を安くすることが出来ない場合が考えられる。
    不明確な症状だと診断確定が出来ず、不具合原因を「車種あるある」で推定することがあるが、情報が少なくそれが通用しない。結果「見込み」で修理していくことになり費用・日数が他車より余計に掛かるかもしれない。

  • 「維持費は月にいくらくらいかかるか」

    乗り方、乗る距離、あなたの年齢、走る環境次第。

    月の維持費って、基本的にはガソリン代と思って良いです。

    保険料を月割とか車両をローンで買うならその支払い代金も入りますけど。

    あとは、高速使えば高速代もかかるし、オイル交換等があればそのお金もかかるわけです。

    綺麗に乗ろうとすれば洗車したりのお金もかかりますが、どうでもいい下駄車として乗るなら洗車も不要なので、このコストもカット出来ます。

  • 13年落ちになる、2025年の春の自動車税から増額になるのはご存知ですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ アベンシスワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アベンシスワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離