トヨタ アルファードハイブリッド のみんなの質問

回答受付中
回答数:
11
11
閲覧数:
282
0

煽り運転や危険運転、無理な追い越しをし、DQN率が高い車のランキングを作成しましたが、これであっていますか?

1位:アルファード

2位:ヴェルファイア

3位:ランドクルーザー

4位:プリウス

5位:ハリアー

6位:ランドクルーザープラド

7位:ヴォクシー

8位:スカイライン

9位:クラウン

10位:レクサスIS

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • HONDAオデッセイも変なの多い気がする

  • スバルのボロいレガシィ、インプレッサ等の馬力高めの車種も多い
    山道で煽ってくる輩が多い気がします

  • 1位は断トツで無敵の人が乗るボロ車でしょ。
    あのジャンルはヤバいですよ、失うもの何も無いから殺意すら感じる。
    車高の高い車は対象の車の直後についた時には車間詰めがちですね。前の車の先の状況を把握しやすいから、誰が原因で遅いのか一目瞭然。
    ランキングの中で先の状況関係なく、とりあえず目の前の車だけ標的に意味不明な煽りするのは4、8、9、10位にランクされた車種。

  • 追加で言うと・・

    その車の車体色が「黒」かな。。

    ソレと「エアロな軽自動車」と「軽トラック」だよ。

    質問者さんが上げたこの車を選択する人の共通点は・・
    「みんなビビリで怖がり!」で「運転が未熟」な人だよ。

    煽り運転な重罪、無理な追い越しや速度違反に一旦停止違反
    横断歩道の歩行者を無視する行為。。

    そのすべての「理由」が
    「道路上が怖い!」「早くお家に帰りたい!」
    「後ろから来る車が怖い!」からの。。

    「逃げる為にしてる事」だから。。

    で・・
    その「道路上から逃げる人」はどんな車を選ぶかと言うと・・

    まず・・・「車体色は黒!」がデフォ・・

    無駄にデカくて「威圧的に見える車」で
    次に「高級そう」で「偉そうに見える車」を選ぶ。。

    そして・・
    そんな高価てデカい車は「無理!」な女性達が買う車が・・
    真っ黒でエアロな軽自動車・・・だよ。。

    ついでに言うと・・
    そんな車を運転している人のファッションは・・

    金髪とかでサングラス。。が基本。。

    車に黒いカーテンとかフィルムを貼ってて
    フロントガラスにぬいぐるみも。。

    自分すら「他人から見て威圧的」に見せるか
    もしくはカーテンとかサングラスで自分を隠す(逃げる)

    とにかく・・
    「煽り運転をしている人」は
    「道路上から逃げてる人」なのは間違い無い事実だよ。

    逃げる為に「違法速度を出し」て
    結果的に法を守る車に「追いついた結果」が煽り運転になってるだけだよ。。

    だって・・・
    当たり前に「煽り運転」が「違法行為」だと認識してるのに
    ソレを「合法だ!」とか喚き散らしてる。。。

    その人達にとっては「道路上から逃げる行為」が
    「自己防衛処置!」として自身の中では「合法化」されてるんだと思う。。

    さっきも言ったけど・・
    黒いエアロな軽自動車に乗る女性とか
    アルファードみたいな高級貨物自動車に
    「たった一人しか乗らない状態で通勤や買い物に使ってる人」とか・・

    自分以外の存在を「威嚇」する事で
    自身の運転の未熟さとかを「お前達が悪い!」ってしたい人。。ばっかり。。

    追加で説明すると・・
    田舎な「軽トラック」の場合・・

    その人達は「のどかな田舎」に住んでる
    農業を生業にしてる人達が「生活で使う車」なんだけど。。

    その「田舎な人」が都会に出てきたら・・
    複雑な交通事情に「道路上が怖くて逃げる!」をしてしまうし
    「道路上が怖い!」からの「煽り運転」とかされたら。。

    田舎な人からすれば「かなり恐怖!!」だよ。。

    田舎な人の高齢者が乗る軽トラック・・
    街中で「逃げるから」の暴走。。も当たり前。。

    最後に・・
    質問者さんが言うランキングは・・

    「運転がド下手でビビリな人が選ぶ車」なランキングだよ。

    って言うかさ・・
    この「ビビリ」が「違法行為」を「合法!』とか勘違いしてることが原因で
    交通死亡事故が起こってんだよ。。。。

    違法行為を常にしていて
    交通死亡事故を起こしている車のランキング。。とも言えるし。。

    逃げなくても良い安心して走れる車社会を作るには・・
    「煽り運転」を今よりさらに厳罰にする事・・

    3年間の免停とか「甘い」よ・・
    免許永久剥奪!が「ビビリな人でも安心して走れる車社会」になる・・

    交通死亡事故がない車社会になる。。

    そして・・
    私は「今のトヨタはさっさと潰れて欲しい!」って思ってる
    質問さんの作ったランキングを見てもわかるでしょ。。。

    そんな気がするよ。

  • 車種はあげられないが、ハイトでない軽自動車も多いよ。

  • 2と3の間にプロボックス追加で。
    高速も入れたらプリウスはもっと上位かと。

    アルベルはマイルドヤンキーとマイルドヤンジー推奨車なので上位でしょうね。

  • わたしの実感と違う。
    どれにもあおられたことないもの…

  • 旧フィット
    ボロ軽自動車
    ハイエース
    プロボックス

  • ハイエースとキャラバンを忘れてはいけない

  • めちゃくちゃあってて笑いました
    私も順位付けしたらそうなりますね
    逆に質問で申し訳ないんですが、アルファードやヴェルファイアに乗る人達は頭悪くて能力が低いから、大きな車で優越感に浸りながら無理な運転して強さをアピールして気持ちよくなってるのかなーと思っているのですが、大体あってますかね?
    あのような知能の低い人達の気持ちも知りたいです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファードハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードハイブリッドのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離