トヨタ アルファードハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
167
0

海外で日本の軽自動車が注目されており、
日本古来の邦楽もファンが増えているのに、

なぜ本国の日本では、アルファードのような大きな車に乗ったり、
.

ベートーベンのようなクラシック音楽が聴かれるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

田舎だと、軽自動車じゃないと通れない道があるよ・・・とっても細道。

なので、軽率ハンパないです。

砂糖さんは、さては、都会暮らしですね。アルファードなんか、すれ違う度に怒られるんじゃないかな。

ここ通るなら、こんなでかい車に乗るなって。

どうしても大きな車に乗りたい人は、どこかに駐車場を借りて、家からは軽で、大きな車のとこまで行くんだよ!

なので、日本でも軽は人気だよ〜

古来の邦楽は、興味はあるんだけど、自分では演奏できないんだ・・
チェンバロと一緒で、楽器も持ってないし(T_T)

電子ピアノの音声で、邦楽器も網羅してるシリーズはあって、尺八の音で弾いたことはあるよ!

ベートーベンは1、2曲しか弾いてないので、みふ的には、ベートーベンも邦楽器も、同じくらい肩入れしてますよ!

質問者からのお礼コメント

2024.6.24 19:40

みふたんは、地方の人なんでふね。

その他の回答 (6件)

  • 4割軽自動車だけど?
    軽自動車が同じ我が国のメインストリームで、唯一の自動車文化

  • DACのひずみもんだいからもわかるんだ・・・

  • アルファードは アメリカではミニバンと呼ばれています、車の大きさは 国によって、
    感覚が異なるようですね。日本では大きいですよね。

  • 質問者様はかなり影響されやすいと見受けられます。

    ■海外で日本の軽自動車が注目されており、
    日本古来の邦楽もファンが増えているのに

    それはあくまで一部の需要であって全体で見ればまだまだです。
    そもそも売り上げが立つような事情であれば
    各メーカーが放置しているのおかしくないですか?

    昨今、YouTubeでも日本はこんなところがスゴイ/素晴らしい
    日本人はスゴイなどの投稿が多いですね
    あれは単に再生数が容易に稼げるだけで根拠もありませんので
    真に受けてはいけません。
    よくある外国人観光客や外国人有名人が日本に来て
    ここが素晴らしかった/感動したってあるじゃないですか?
    私も最初は騙されて感動してました。
    ですが内容が使い廻しなことに気づいて、調べたら全くの根拠のない物でしか。

    ダマされてはいけませんよ?

  • 日本では、以下のような理由から大型車やクラシック音楽が人気があります。

    ・大型車は、家族で移動する際の広さや荷物の積載スペースが確保できるため便利です。また、高級車のイメージもあり、ステータスシンボルとしての側面もあります。

    ・クラシック音楽は、長い歴史と伝統があり、音楽的な価値が高く評価されています。教養の一つとして、また気品や品格のあるものとして人気があります。

    一方で、軽自動車や邦楽も日本国内で人気があり、用途や嗜好に合わせて選択されています。大型車やクラシック音楽が人気があるからといって、他の文化が軽視されているわけではありません。日本では多様な文化が共存しており、個人の好みに応じて楽しまれています。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

  • それは文化や価値観の違いから来るものです。日本では、アルファードのような大きな車はステータスシンボルとされ、また、ベートーベンのようなクラシック音楽は教養の象徴とされています。一方、海外では日本の軽自動車や邦楽が新鮮でユニークな文化として受け入れられています。これらはそれぞれの地域や社会の価値観が反映されていると言えます。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファードハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードハイブリッドのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離