スズキ ワゴンRスティングレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
43
43
閲覧数:
3,750
0

21歳の女子大生です。黒のワゴンRの購入を考えています。しかしどのサイトを見てもヤン車だの、DQN車と言われていて、うーんという感じです。自分自身そんなギャルギャルした感じではないです。

服装的にはクール系とかが多いですが。
ワゴン Rじたいの形や内装も結構気に入っているのですが、はたから見て、黒のワゴンRに乗っている女性ってどうなんでしょうか?
客観的な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ワゴンRがヤン車だの、DQN車と言われるのは、乗り手がいろいろ弄っているからですよ。

よくありがちなのが、悪戯にタイヤのインチを上げることでしょうか。あとはへんてこなカーテンだったり、ダッシュボードに白だかなんだかのもこもこ。

ステレオタイプは入っているかもしれませんが、そういう見られ方をする、ということです。

逆にフルノーマル、内装もシンプルにしていればまず大丈夫でしょう。

その他の回答 (42件)

  • 車が悪いんじゃないです。

    いじり方が悪いとDQN仕様になるんです。

    ダッシュボードに変な敷物を敷いたり、ハンドルカバーもダサいのを付けたり、芳香剤を何個も並べたり、黒いカーテン付けたり...。

    兎に角いじるにしても気を付けていじりましょう。

    絶対選んだら駄目なのがDADです。

    DQN御用達メーカーですから。

  • 周りにも結構女性で黒の軽自動車はいますので、問題無いと思いますよ、私も特に気にならないし色は好みの問題なので、好きな色で後悔しない様にしましょう。

  • 普通に乗るには大丈夫ですよ。

    ただ、ダッシュボードにフワフワのムートンや、ルームミラーに何かしらぶら下げたりするとそう思われるかも知れないですね。

  • 黒…ですか

    別に乗り手には何とも思いませんが、車自体が珍しいのでは

  • 自分はボディカラーが黒というだけであれば特に悪いイメージは持っていないですね。
    パステルカラーなんかだと一見女の子らしい印象ですが、ちょっと危険な予感がしてしまいます。

    個人的には、日本は白・黒・シルバーが多すぎるので味気ない、
    できればカラフルなものを選んでほしいですけど(笑)

  • 軽自動車でもマニュアルで軽く速い方が好きですよワゴンRでも他人の意見でなく自分の意見はいかが

  • 普通に乗ってる方もいらっしゃるので問題ないかと思います。
    ワゴンRでヤン車っぽいの見ますけど、あぁー痛い人だなー軽自動車に金掛けるなよって思いますけど。
    ある程度、年齢を重ねるとそう判断しますね。

  • あたしワゴンR(グレーだけど)乗ってるけど
    いたって普通の軽だよww

  • 何で若い人って黒を欲しがるんでしょうね。
    で大半が決まって半年くらいで手入れがめんどうしくなり手入れしない。
    挙句には洗車もスタンドの洗車機にぶち込んで傷傷になり、勿体ないと言われるw

    黒のワゴンRに乗っている女性のイメージは何かのキャラが描かれたスウェット着てでっかいグラサンで茶髪で咥え煙草でチキドンが五月蝿くなっている感じw
    田舎に行けば行くほどその比率は多くなる。

  • 普通の軽自動車ですよ

    内装を構わなかったら大丈夫です
    無駄に装飾品を付けなければ問題ない

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRスティングレー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRスティングレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離