スズキ スペーシアカスタムハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
101
0

スペーシアを購入し、全方位ナビを付けました。
そのため、車に乗ると、すぐにApple Air playで iPhoneが繋がります。

そこでお聞きしたいのですが、これは、繋がっているということは、音楽等かけていなくてもデータの使用量渡られているということでしょうか?
毎月の使用量を、3ギガ内で収めたいと思っているのですが、エンジンかけてつながる場合、どうやったら繋がりませんか?
Bluetoothを切ればいいのでしょうか??
今月残り5日、3ギガまで0.5しかありません。
アドバイスください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Apple Air playの使用では、iPhoneのデータ通信はつかいません。
あくまで、カーナビとスマホの間で直接通信するだけです。

もし音楽をかけても、その音楽がiPhoneにダウンロード済みの物であればデータ通信はつかいません。
iPhoneが内部で再生し、それをカーナビで聞いているだけです。

iPhoneでyoutubeやapplemusicなど、通信しながら音楽を聴く場合、データ通信を使います。

質問者からのお礼コメント

2024.5.30 23:59

ご丁寧にありがとうございました
お二人ともベストアンサーにしたいくらいなのですがか…
先にくださった方にさせていただきました

その他の回答 (1件)

  • AirplayはWi-Fiを利用したAppleの通信規格です。

    ご質問は、Carplayではないでしょうか?
    だとすれば、地図アプリなどを利用すれば当然通信は発生します。
    音楽配信サービスを利用すれば、またもっともっと通信労は増大します。

    なので、carplayをよく利用されるのなら通信プランの変更か、キャリア変更か、追加でsimの契約をお勧めします。

    MVNOなら10GBでも、いくらもしません。
    https://www.nihontsushin.com/service/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。