スズキ スペーシアカスタム のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
163
0

軽自動車の2024年1月の販売台数です。

前評判や動画を見ましても、装備・燃費がN-BOXよりスペーシアが上なのに、相変わらずな順位なのはなぜでしょう?
車以外の問題なのでしょうか?

軽自動車で、装備・燃費<乗り心地な人がそこまで多いとは思えませんが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

装備や燃費など詳しく吟味しないで、単純に人気があるからという理由でN-BOXを
選ぶ人が多いからでしょう。とくに軽自動車を選ぶ層はその程度の興味しかないので。
トヨタ車が一番売れているのも同じような理由ですね。

その他の回答 (6件)

  • 確かにスペーシアの装備と外観はよくなりましたが、軽とは思えない走りの質感と静粛性、ステアリングのしっかり感等は、まだまだN-BOXに追い付いてないという状況だと思います。
    一人での運転なら、殆ど差がないですがリアシートに家族を乗せるとなると、乗り心地は重要になります。
    当然N-BOXとしてのブランド力もありますが、私ならやはり乗り心地と静粛性を優先し、燃費はそこまで優先しません。(あくまで軽のハイトワゴンとして)
    スポーツ系なら、スイフトスポーツ一押しですが。

  • 装備は確かにスペーシアの方が良いけど、乗り心地や静粛性はN-BOXの方が後ろに座る人からすれば快適性が高くシート座面長もあります。

    スペーシアはオットマン使わないと座面短く突き上げや横揺れを感じ易いです。


    先代モデルだって装備や燃費は勝ってても、乗り心地や静粛性の車としての質感は負けてたから販売台数に差がありました。

    現行スペーシアも装備と見た目は良くなったけど、乗り心地や静粛性はスズキの軽自動車だなど思わせる出来です。

    特にスーパーハイトワゴンは後席の利用が多いので、後席の乗り心地や快適性は重要です。

    あと、今までのスズキの安全性や品質面でのイメージがね・・・

  • ブランド力じゃないですかね
    ホンダとスズキの力の差だと思いますよ
    ただ、ホンダはNBOXが売れすぎてフィットが売れなくなってしまったというジレンマです

  • 車体や車内が大きく見えるから。
    見た目が格好いいから。

  • ワゴンRの顧客とスペーシア顧客が多少食い合ってしまっている印象を受けます。
    ワゴンRを廃止してスペーシアに一本化すればN-Boxに遜色ない数字になるのでは?

  • 前評判や動画を見ましても、装備・燃費がN-BOXよりスペーシアが上なのに、相変わらずな順位なのはなぜでしょう?
    ガソリンタンクの位置が異なる

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシアカスタム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアカスタムのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離