スズキ スペーシアカスタム のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
106
0

スペーシアカスタム(MK53S.ハイブリッドGS)について相談です。

後部座席についているシガーソケット部分に

充電用のものをさしても反応せず使うことができません。 電気がうまく通っていないのでしょうか…
また、修理に出すとするといくらぐらいかかるものなのでしょうか? 無知ですみませんがよろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

前側と後側のシガーソケットのヒューズは共通(ACC2)なので、前側のシガーソケットに差し込んだときに使えるのならヒューズは切れていません。

シガーソケットに電気が来ているかどうかは検電テスターなどで調べられます。

シガーソケットに差し込んでも反応しない場合は、充電器の差し込むところの形状などで差し込んでも接触せず通電しない場合があります。

またシガープラグタイプの充電器の場合、充電器本体の差し込むところの先端を回して外したら管ヒューズがあるばあいがあります。

参考までに

その他の回答 (1件)

  • ヒューズが飛んでいるか、配線不良だと思います。
    ヒューズは安いですが、配線だとどこまで点検するかにもよります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。