スズキ スペーシアカスタム のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
206
0

スペーシアカスタム HYBRID XS TURBO(2024新型)に乗っています。
タイヤ交換の工具が最近の新車にはついていないようでトルクレンチを購入しようと思います。

どのトルクレンチを買えばよいかよくわかりません。
数値の見方もわからないので教えて頂けませんか?
プレセットトルクレンチが比較的安価で良いのかと思いますがそれも含めてご教示頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スペーシア(MK53S型)の、締め付けトルクは、85N・m (870kgf・cm)です。

スペーシアのナットのソケットは、19ミリになります。

トルクレンチの値を85N・m (870kgf・cm)に設定して締めつけてください


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E8%96%84%E5%9E%8B%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%8819%E3%83%BB21mm-%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E4%BB%98-F-92/dp/B003F54FP8/ref=sr_1_1_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=14F5VJED1AB1D&dib=eyJ2IjoiMSJ9.p0HT-iFAHVd8hu6U1gAa5SqIYRq3YZyYHyXjG3T3vR0Lov-_yduf6dWM8nzBCjeWY714xYcU5houe-2eEQ4EIkJJbDNjC0G8v2ZPNBH5_4AH8wcwX42Ea7_TOFi8EE125yYoQpueA3GaTNVuZajNrMFOZX2JX0xwzjJxSdnFEX75pIyFfy-pyvHv7zVK1Pq0Fz8as6BU8HMPDbTqU7melppNhVtVsn1NZstbZBD8I3tJqyfCFDfIMAjC6rxyTkraBtHEMUht9UT45NhSohWocueCtK3pkTS9ejbzNgcfpqs.YQExD86hPnoG87gAEQk9dee1ZE_Sqzvg8fJYvncCVOI&dib_tag=se&keywords=%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%2B%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81&qid=1712812382&s=automotive&sprefix=%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%2B%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%2Cautomotive%2C250&sr=1-1-spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGY&th=1

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2024.4.29 20:12

ありがとうございます。

その他の回答 (2件)

  • ホムセン、タイヤ用品店の3000~5000円の物でok。
    ちなみにトルクレンチで緩める行為はNGですよ?
    普通タイヤ用ならアルミ対応の薄型クロスレンチとトルクレンチセットです。

    見方はグリップ部分右回すと短くなりメモリが上がっていき設定したいトルク付近にしてあとはグリップ部分の所で一桁台のトルク調整し最後にソケット差し込む側と反対の部分を締めこんで固定して調整完了です。
    つまり100で止めてグリップで8に合わせれば108です。

  • 分かり易いものなら
    https://amzn.asia/d/boNW2ZV

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシアカスタム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアカスタムのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離