スズキ スペーシアカスタム のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
281
0

車購入予定です。
軽自動車、両側スライドドアが条件です。
あとは機能重視か、見た目重視かで迷っています。スズキのスペーシアか、日産のルークスです。金額は同じなら、皆さんはどちらを重視しますか?

補足

あと電動パーキングとフットウェルスイッチさえあればルークスにしたいと思っています。ないものねだりですけどね…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ルークスは予防安全性能が軽自動車では初の満点なので、安全性能はルークスの方が良いです。それに廉価グレード以外ならニーエアバッグやアラウンドビューモニターが標準装備されてる。燃費はやはりスペーシアが良いです。両車ともハイブリッドなので出足は良いです。

質問者からのお礼コメント

2024.2.25 15:14

両方の良い点を教えてくださったので
ベストアンサーにさせてもらいます。
ありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • リアシートに人を乗せる機会が多い様でしたらスペーシアは避けた方が良いかと思います。リアシートの背もたれの剛性が低く道路の段差でたわみが出て乗り心地に難があります。スペーシアを購入されるようでしたら、リアシートに人を乗せての試乗をお勧めします。YouTubeなどでスペーシアとルークスの試乗比較が有りますので参考になると思います。因みにルークスハイウェイスターGターボのオーナーですが不満はありません。

  • 私は 今 HONDAのN-Box です。
    乗り心地は いいですょ!

  • スペーシアですかね、一番設計が新しいので。
    ルークスも悪くはないんですが、燃費が今ひとつ。

  • ルークスですね!

    見た目はスペーシアが良いのですが、乗り心地と静粛性の面でルークスの方が良いからです。

    安全性や装備は大差無いので、走りの質感で選ぶかなと思います。

    燃費はスペーシアなのですが、軽自動車なので、少しでも乗ってて快適性を求めるならルークスです。

  • >金額は同じなら、皆さんはどちらを重視しますか?

    軽自動車は道具として使うものであって、見栄をはると言った目的で所有するものではありません。当然、機能重視です。

    ただ、5年程度で売る予定(買い換える予定)があるならば、優先順位として高く売れるであろう車種を選ぶという可能性はあります。

  • 軽なので機能重視です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。